ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【4月21日】

昨日は、今年初のフィールド練習に行ってきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 weather channel   paragliding

..が、朝の気温が0℃ 。体感温度がマイナス3℃ 。
練習は12時からだったので、
午後になれば少しは暖かくなるかと思ったんだけど、
多分5℃ 前後だったでしょうね。
いや〜、メチャクチャ寒かった!! 

朝はたっぷりフルーツ•ジュースを飲んで、フィールドでオニギリを食べました。
今度練習に行く時は、お湯とカップ麺を持って行こうかな。
でも、アメリカのカップ麺は美味しくないんだよね。


 paragliding   paragliding   paragliding

ずーっとパラの練習したくてウズウズしてたのに、
いざ練習へ行くとなると気分が盛り上がらないの。
機材が少いから、生徒が多いとなかなか練習できないんだもん。
公園で、ブランコの順番待ちをしている子供になった気分さ。

昨日も沢山の人が参加してたので、ワタシは旦那さんの機材で練習。
その間、旦那さんは初心者の指導にまわりました。

旦那さんの機材は “Lサイズ" 。
翼は大きければ大きいほどその分風を受けるので、
チビなワタシは引きずられそうになるわ、
腕の筋肉が引っぱられてピキィーってなるわ、
慣れないブーツのせいで、足の裏が何度もつりそうになるわ.. それでも諦めず、
フィールドの片隅で1人黙々と翼を立ち上げる練習しておりました。
そしたらね、
たくさん練習したんだなぁ。 だいぶ上達してるよ。 
..ってインストラクターに褒められたでぇ〜。  

数時間の立ち上げ練習のあと、トーイング練習にうつりました。
 ( トーイング練習:牽引で上空に揚げてもらい、飛ぶ練習をします。)
強風、突風、風向きが安定しなかったため、トーイングが苦手なワタシはパス。
旦那さんは、風が落ち着く頃を見計らって2回飛びました。

やっぱりパラグライディングは楽しい♫
飛べたら、テンションももっと上がるだろうけど、
安全第一!  自分のペースで、コツコツと頑張ります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ホントは、昨日で記事をアップしたかったんだけど、
久々にみっちり練習したのでクタクタ。
帰ってきてシャワーを浴び、旦那さんが買ってきたハンバーガーを食べ、
お腹がいっぱいになったら睡魔が襲ってきたっ!!

特にダイエットしてるわけじゃないんだけどね、
寝る2時間前までには夕飯を済ませておくのが良いんだって。
だから夕飯が遅くても、頑張って2〜3時間は起きてんるけど..
あぁ.. どうしよう。 眠いよ。
うん、いいやっ。 今日は許す! 食べたばっかりだけど、もう寝るわ。

ハハハ.. 自分で許可してる。 

..ということで昨夜、 jumee は牛になりました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 気温 おにぎり カップ麺 筋肉 ブーツ 強風 安定

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する