ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ささやかな慰労会。

何故 "ささやかな慰労会" なのか???
頭の中が整理できてないのでまだお話できないんですが..

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 鍋   鍋

取り敢えず..

旦那さん、ご苦労さまでした。

右の写真にティビチが写ってるんだけどね、
鼻をモゴモゴ動かして、香りを嗅いでいました。
何か.. 良い香りがしますねぇ。 
   ボク、おなかペコペコだよぉ〜。 ねぇ、ねぇ、ボクの分もありますか?



 鍋   鍋

先週末はNYで1泊し、イースターをバァちゃんちで過ごし、
帰りにNJ(ニュージャージー) のミツワに寄ってアレコレ和食材を買ってきたの。

ミツワでオリオン•ビール(大2本) も買って旦那さんにプレゼント。
旦那さん、ラッパ飲み〜。

ワタシは、梅酒でカンパイ! 
お酒は、あんまり飲めません。 でも、梅酒の風味が好きです。
グラスに入ってる量に氷3個入れて、チビリチビリ..
飲み干すのに、多分2時間くらいかかります。


 鍋   鍋   鍋   鍋

今日、足りない材料を買いに、近所の中国系ストアに行ってきました。
日式炸豆腐 = Japanese Fried Tofu = 揚げ豆腐 のことなんだね。
ちくわがなかったので、かまぼこを買ってみました。
Shiitake Mushroom も、近所のスーパーで売ってるのよりずっとデカい!

かまぼこは、思ってたより美味しかったです。
揚げ豆腐と豚肉は、ちょっと臭みがあったね。

大根と餅入り巾着は、ミツワで買ったもの。
大根は、葉っぱを落して34cm くらい。 $8.12 もしました。
このくらいの大きさなら、日本の市場で¥100〜150で買えるはず。
それでも!
以前記事にした 哀れなダイコン に比べたら、$8の価値はありますよ。

餅入り巾着は、普通のより小さいような気がしました。
中に入ってる餅は、多分切り餅の三分の一くらいの大きさです。
10個入って$10.99 でした。
日本では、きっと¥500〜600では買えるでしょうね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 食材 ビール 乾杯 豆腐 かまぼこ 椎茸 ダイコン 価値

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する