ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

エッグ•ハント♫

昨日の記事 にもちょこっと書きましたが、
旦那さんのほうが会社でいろいろありまして..
jumee☆夫婦、振り出しに戻ったというか、何だろう?
人生の分岐点に立っております。
まさに、人生ゲームだね。
さて、 jumee☆夫婦のコマは、何処へ進んでいくんでしょうか。

旦那さんが不安にならないよう気丈に振る舞ってるけど、
左の肩から手首にかけてカユミが出てきました。
 ( アレルギーの記事は → コチラ 。)

まだ頭の中が整理できていないので、詳しい話しは後日..

で、今日は、姪っ子たちのエッグ•ハントの様子です。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 easter   easter

日曜日、バァちゃん、ママさん、義妹(B) と姪っ子たちが教会へ行っている間、
義妹(A) と旦那さん、私の3人で
姪っ子たちが作ったイースター•エッグ を庭に隠しました。
教会から戻った姪っ子と従姪がエッグ•ハント!

姪っ子(B) は、バァちゃんに抱かれたまま爆睡中。

イースター•エッグ(英語:Easter egg)とは、復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。 元来染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使うが、現代では、チョコレートで作られた卵や、ジェリービーンズなどのキャンディを詰めたプラスチックの卵で代用するようになってきた。プラスチックの卵には現金を入れることもある。 菓子を詰めたイースター•エッグについては、カラフルなホイルで包まれ中が空洞になったチョコレートの卵といったように、菓子業界があらゆる形のものを提供している。砂糖細工やペーストリーの装飾技術を駆使した繊細な作りのものもある。 よくあるゼリーの卵やジェリービーンズは、ペクチンのキャンディを砂糖でコーティングしたもの(糖衣)である。英語圏やドイツにはこれらの卵をイースター•バニーというウサギが隠すという伝承があり、復活祭の朝に子供たちは隠された卵を探す。フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくることになっている。卵は屋外に(天気が悪ければ屋内に)隠される。誰が一番多くの卵を集められるか、競争をするときもある。
 ( wikipedia → 復活祭, イースター•エッグ より。)


 easter   easter   easter

姪っ子も従姪も大喜び!

姪っ子ね、この間会った時は人見知りしたのに、
今回は姪っ子のほうから駆け寄ってきて、ハグしてくれたんだよ!
んもぉー、めちゃくちゃカワユイです。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する