ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

3月23日【 リザーブ•クリニック#2】

リザーブ•クリニック#1 】の続き。
リザーブとは、緊急パラシュートのこと。

#1では、緊パラの出し方と、
ハーネスから落ちそうになった時の体勢の立て直しについて書きました。
今日は、緊パラの畳み方、収納法についてです。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 reserve clinic   reserve clinic   reserve clinic

イントラの家の車庫で講習を受けたあと、広い場所に移動しました。
いやぁ、車庫は寒かったよ。

緊パラによって素材、デザイン、畳み方も異なります。
緊パラを畳むには、助手が必要ですね。
畳みじわがついているんですが、何が何だかチンプンカンプンでした。
まぁ、緊パラなんて頻繁に使うものじゃないし、1回だけでは覚えきれないよ。
年に1度は、リザーブ•クリニックを受講しないといけないかもね。


 reserve clinic   reserve clinic   reserve clinic

空気を抜きながら綺麗に畳み、リザーブ•バッグに詰めていきます。

地味で面倒な作業の繰り返し。
家事も面倒くさいけど、洗濯物を畳むほうがずっとマシじゃん! 
まぁ、命に関わることなので、シッカリ頭に叩き込んでいかないとね。


 reserve clinic   reserve clinic   reserve clinic

ラインをマトメてバッグに収めていくんですが、
曲げたラインの端と端を輪ゴムで軽くとめていきます。
輪ゴムでとめないと、絡んじゃうんだろうね。
輪ゴムは、緊パラが出た時に弾き飛ぶようです。

最後は、リザーブ•バッグをハーネスに納め、
ハンドルを元の位置に戻して完成!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日の夜..
明日は、雪が降るんじゃないかな。 
   あっ、降る確率は40%だって。大したことないな。


午前1時過ぎ、寝る前に天気予報をチェックしたら、
お昼ごろまでには90%になってるじゃない! 
確実に雪は降る。 そして、50時間停電の記憶が蘇る。 
「 こりゃ、大変だ! 」 ということで、
今朝は早起きしてスーパーへ買い物に行ってきました。
旦那さんが会社に行く前には帰ってランチも準備しなきゃならないし..
いやぁ、もぉ、旦那さん送り出したあとはグッタリですよ。

けどね、この辺はそんなに降りませんでした。
まっ、大雪になって停電するよりはいいか。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 緊急 パラシュート 体勢 素材 デザイン 助手 面倒 作業 バッグ ゴム

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する