ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

3月23日【 リザーブ•クリニック#1】

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 reserve clinic   reserve clinic   reserve clinic

昨日、リザーブ•クリニックを受講してきました。 1人:$50
リザーブとは、緊急パラシュートのこと。
緊急パラシュートの出し方、リパックのやり方を学ぶわけですが、 
イントラの体験談は、聞いてるだけで胃が痛くなっちゃった。

緊パラを出すには、
ハーネス(背負ってるバックパックみたいなもの) に付いてるハンドルを引っぱります。
ハンドルを引っぱると緊パラが飛び出す仕組み。

ハンドルの位置、緊パラの収納場所は、ハーネスによって異なります。
私のハンドルは右肩に付いていて、
旦那さんのハンドルは右横のお尻に近いとこに付いてるの。
そのハンドルはマジックテープでくっついてるんだけど、
これがけっこう強力なマジックテープでね、
私は片手で引けず、3回目に両手で引っぱって外れました。
こんなに時間がかかったら、絶対落ちてるね、私。

床に落ちてるのが、飛び出た緊パラ。
もちろん、風がないのでパラシュートは開きません。


 reserve clinic   reserve clinic

写真を見ただけでは、何をやってるのかわからないでしょう?

レッグ•ベルト(両太腿のベルト) 閉め忘れたら、
空中で体がハーネスからズレ落ちる事故に繋がる可能性があります。
これは、ハーネスの下のほうで脇が引っかかり、
宙ブラりんの状態から体勢を立て直す方法です。
ちょっと説明が難しいので、 ↓ 下の動画を参考にしてください。



Recovery from untied leg straps
Forgot to strap in 
 ( ↑ こちらの動画は、宙ブラりんのまま。建物に体当たりしたのかな? 足が折れたようです。)

レッグ•ベルトを閉め忘れ、
フライト歴7年のベテラン•パイロット(女性) が去年亡くなられたのだそう。
またイントラは、別のパイロットがフライト中にこの方法で
体勢を立て直したのを見たことがあるそうです。

恐ろしいですね。


 reserve clinic   reserve clinic   reserve clinic

参加者、みんなが体勢の立て直しを練習しました。

えっ、ワタシ? 
足が上がらなかったよ。 右太腿の裏がつりそうになるし..
旦那さんに軽く押してもらって、何とかクリア。

腹筋と腕力を鍛えなきゃなぁ。
前屈も全くダメです。
手先が、足首までいかないくらい体が固いんだよ。
ストレッチもして、体を柔らかくしなきゃ。


 reserve clinic   reserve clinic

緊パラの状態をチェックしてるとこ。
私は、そこまでしなかったけどね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は、ティビチも連れて近所の公園でカイティング練習をしてきました。
すでに足の付け根が筋肉痛!! 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 緊急 パラシュート ハーネス 仕組み 収納 強力 写真 事故 腹筋 ストレッチ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/25 04:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/26 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する