ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カイーの、カイーの、飛んでいけぇ〜!

時差ボケもとれ、風邪も治ってやっとこっちの生活に体が慣れてきたのに..
旦那さんの風邪をもらっちゃったみたい。
昨日から喉がイガイガしていて、今日は鼻も.. 

アレルギーのほうは、だいぶ良くなってます。

経緯は → コチラコチラコチラコチラ
       コチラコチラコチラコチラコチラ

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 dermatitis   dermatitis
   1月17日         3月2日

一番酷かった時を10とすると、今は0.2〜0.5くらいかな。
肌が少し赤くなったり、ポツポツっと出てきたりしますが、
ガサガサかくことも殆どないし、夜中に目覚めることもありません。
でも、体のアチコチに、1〜2mmくらいの引っ掻き傷があるので、
かいてることはかいてるみたい。


 dermatitis   dermatitis   dermatitis
   1月15日      1月25日       2月27日

カユミが長く続いたのは、肘や脇の横、ヒップ、腰。
腕にできた水泡のあたりは、ほんのり白くなっています。
酷かったところも、シミのように残っていたりしますが、
あのカユミから解放されただけでも十分です。


 dermatitis   dermatitis   dermatitis
  1月10日       1月15日        3月3日

アチコチ病院を転々し、最後に辿り着いた皮膚科には3回行きましたが、
2月2日、3回目は別の先生が診てくれたの。
「 ジンマシンも出てますね。」 って言ってたたけど、
私にはアレルギーとジンマシンの違いが、見ただけでわからなかったよ。

「 アメリカに帰るので、薬を多めにください。」 って言ったら、
今までのステロイドの塗り薬は強すぎるので、
定期的に診察できないから強い薬は使ってほしくない.. と先生。
弱い塗り薬を60日分出してくれました。
「 カユミ止めの薬は、アメリカにもあるものが良いよね。」 と言って、
アレグラ錠と胃薬も60日分。
お願いして出してもらったマイスリー錠(睡眠導入剤?) は30日分。

ステロイドの塗り薬は、2月5日あたりから全く塗っていません。
マイスリー錠は、11錠飲んで止めました。
カユミ止めの薬は、カユミが落ち着いてる時は止めたりしています。
ステロイドは、使い続けると肌が固くなるって言うし、
薬でカユミをおさえることはできても、
アレルギー体質が改善されるわけじゃないから、
なるべく薬を使わずに体に良いもので治したい.. と思って。

まぁ、気長に付き合います。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : アレルギー 水泡 シミ 皮膚 皮膚科 ステロイド アレグラ アレルギー体質 体質

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する