ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

沖縄そば【 我部祖河食堂 】

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

午前中は、カカ様の用事でドライバー。
お昼から、親友夫婦がドライブに連れてってくれました〜。
沖縄の北部を観光してきたぞ。 ← ウチナンチューなのに。

腹が減っては、観光できず!?
で、沖縄そばを食べに行くことになり、
コチラ ↓ 我部祖河食堂さんで、ソバ食ったどぉぉぉ〜!!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 我部祖河食堂   我部祖河食堂

"ガブソカ食堂" は、創業40年余りの有名なお店なんですって。
ウチナンチューなのに、今まで知りませんでした。
十何店舗かあるようですが、コチラが本店です。


我部祖河食堂
www.gabusokasoba.com 
:沖縄県名護市字我部祖河 177 
:(098) 052-2888 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】10:00 ~ 20:00
【 定休日 】元旦/2日
 


 我部祖河食堂   我部祖河食堂   我部祖河食堂

親友夫さん:ソーキそば (大) ¥730
親友:三枚肉そば (小) ¥480
jumee:ソーキそば (小) ¥530

親友夫婦は、他の何店舗かでも食べたことあるらしいんだけど、
本店のほうが一番美味しいんだって。
うん、私も 「 久しぶりに美味しい沖縄そばを食べた! 」 という感じでしたね。
いや、今まで食べたおそばの中で、一番美味しかったかも。
お腹空いてたからかな?


 古宇利島   古宇利島

お腹もいっぱいになって、次に向かったのは "古宇利島" 。
ココも、私は初めて行きました。 観光客が多くてビックリ!!
晴れてたら、良かったんだけどな。

寒かったのに、ミルクぜんざいを食べちゃった。

沖縄観光チャンネル古宇利島

古宇利島はアダムとイブの島.. なんだって。
詳しくは、 ↓ コチラ。
All About沖縄 古宇利島へ 古宇利大橋ドライブ

北部観光、まだまだ続きます。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2013/01/27 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(1)
ここのソバ美味しいですよね。
私も何度か行きました。
いいなぁ~。沖縄満喫ですね。
[ 2013/02/04 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する