ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

「ふふん」 と、鼻で笑いやがった。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

血液検査の結果を聞きに、皮膚科へ行ってきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 blood test result   blood test result   prescription   prescription

まぁ、肝臓も腎臓も、特に異常はないようです。
ただ、"ヤケヒョウヒダニ" と "ハウス•ダスト" にアレルギー反応が出たらしい。
もともとアレルギー性鼻炎を持ってるので、ハウス•ストはわかってたけど、
ヤケヒョウヒダニ.. ですか?
それに噛まれたってこと???
噛まれただけで、体のアチコチに炎症が出るもんなんですかね?

実家へ帰ってくると時差ボケなんてする暇なく、
まづは掃除機をかけ、スチーム•モップもかけ、それから燻煙剤で殺虫します。
っていうのもね、両親は殆ど店のほうで生活してるいるので、
家では洗濯したり風呂を浴びるだけ。
なので、普段は倉庫状態なのです。 掃除もしてないしさ。
それも、築50〜60年の古いカーラヤー(瓦屋根の家)
で、今回は、珍しく鼻炎の症状が出てなかったのに、
イキナリ全身にブツブツが出てきてビックリさ。

とにかく! 先生からの詳しい説明もなく、薬を出されただけ。
なーんか納得いかんのよね。
絶対、ダニとかハウス•ダスト以外に原因がありそうなんだけどな。

でね、 緑茶でパッティング して赤みが引いたって言ったら、先生は鼻で笑ったのよ。
先生の出してくれる塗り薬では赤みが引かないどころか、カユミも治まらないし、
ステロイドも、あまり体には良くないんでしょう?
民間療法をナメたらあきまへんで、先生!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
そして僕のブログも見て頂いて有り難うございます。

僕も昔、異常な皮膚のかゆみ(よく覚えてませんが、ナントカ湿疹と診断)で
4年間位、左右両脚のスネにブツブツが出たり、少し引いたりして、大量のステロイド剤を飲んだり塗ったりしていました。
その結果、ステロイドの副作用で視神経炎(免疫が過剰に作用して視神経を傷つけた)という目が見えづらくなる病気になってしまいました。
正確にはステロイドしか心当たりがないので多分そのせいだろうだろう、という感じですが。
スネがかゆいのはだいぶ少なくなりましたが、完全に治った訳でもなく、目まで見えなくなって来て、結局、医者(眼科の方ですが)はしばらく経過を見るしか無いというだけでした。

最終的に僕は西洋医学には見切りをつけて、評判の足つぼや整体治療院を調べたり、知人に紹介してもらって通いました。
血液検査などは病院で引き続き受けていましたが、治療はもっぱら東洋医学に頼りました。
ご存知と思いますが、西洋医学は悪い所を外から攻撃して治そうとしますが、東洋医学は血流や代謝を良くして免疫力を高め、体の内部から良くして行き、悪い所を治すので、害もなくかなり健康的に回復する事が出来ました。
スネの湿疹が完全に消えたのも整体治療で血流、代謝が良くなった事で治ったと思っています。

最近は何でも血流と代謝で治ると信じて生活しています。

かゆいのは本当に辛いですよね、経験者としてお気持ちは凄く分ります。
僕の場合だと、塗り薬だと掻いてしまって指で触ってしまうので、医者に処方してもらった薬では貼り薬が一番ききました。

必ずしもjumeeさんの症状に当てはまるとは言えませんが、僕の経験をお伝えしたいと思いまして、
大きなお世話だと思いながらも長々と書いてしまいました。
お大事になさって下さい。
[ 2013/02/21 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する