ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

クロス•フィンガーズ!

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 dermatitis   dermatitis   dermatitis

左腕の ↑ この部分だけにプツプツと水泡ができています。
一番酷いのは、ヒップと足の付け根。 丁度、下着のゴムがあたるあたり。
背中もだいぶ広がってきました。
ポツポツっとなってる部分と、真ん中の写真のように広範囲だったり..

右の写真は、 1月9日の記事 にアップしたもの。
真ん中と右の写真と比べたら、赤みが広がってるのがわかります.. よね?

でね、今日は知人に教えてもらった病院へ行ってきました。
やはり、そこも紹介状がないと診てもらえないそうで、
まずは病院の横にある系列のクリニックへ行ってみたわけですが..

受付:初めてですか? 何科を受診されますか?
初めてです。 皮膚科を.. 
受付:皮膚科は午後になりますね。 
   予約が必要なんですけど、予約されていますか?

え"っ、そうなんですか? 予約はしてないんですけど.. 
受付:えーっと.. 予約を入れるとしたら.. 1月28日しか空いてませんね。 

その言葉を聞いた瞬間、涙が溢れ出てきました。
もう、このカユミにこれ以上耐えられないんです。

私が泣いちゃったもんだから、受付のおネェさんはビックリ!

受付:えっ.. あ.. えーっと..

見た目は元気な私。
皮膚がこんなんなってるなんておネェさんはわかりませんから、
いきなり泣かれちゃったらビックリするわなぁ。

すみません。 痒くて、痒くて、これ以上我慢できないんです。
   アチコチで診てもらったんですが、良くならなくて..


慌てた受付のおネェさん、提携の皮膚科が近くにあることを教えてくれました。
その足で教えてもらったクリニックへ行き、
お医者さんに10月からの経緯を話すと、
こんなに症状が酷いのに、血液検査さえしていないことに驚いていました。
経緯は → コチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラ 


 dermatitis/blood test

血液検査をし、マイアロン軟膏とバラマイシン軟膏を混合した塗り薬と、
アタラックス-Pという飲み薬を出してくれました。

【 マイアロン軟膏 】
ステロイドの外用剤で、抗炎症作用と抗アレルギー作用により、
皮膚の炎症を抑え、発赤、はれ、かゆみなどの症状をやわらげます。
 ( お薬検索QLifeマイアロン軟膏0.05% (日医工株式会社) の効果と副作用 より。)
【 バラマイシン軟膏 】 
細菌を殺菌するお薬です。化膿性の皮膚病や、傷ややけどに用います。
 ( おくすり110番バラマイシン(製) より。)
【 アタラックス−P 】 
アレルギー症状を抑える作用と、気分をリラックスさせる作用をあわせ持ちます。
じん麻疹や湿疹のカユミで眠れないときなどに、
皮膚科で処方されることが多いです。
 ( おくすり110番ヒドロキシジン:アタラックス より。)

アタラックスは、精神安定剤みたいなもんでしょうか?
夜、痒くて眠れないって言ったからね。
ゆっくり眠れたらいいな。

血液検査の結果は、1週間後です。
Cross Fingers!! (幸運を祈る。)
大きな病気じゃありませんように。 早く治りますように。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
何でしょうね、水泡出来てますね、痒そう、可哀そうです、アレルギーが突然出たんでしょうか? 環境変わってストレスとか、体質変わったとか、
早く原因が解ればいいですけど、
[ 2013/01/18 05:52 ] [ 編集 ]
お祈りしています。
お大事になさってください。
[ 2013/01/18 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する