ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

患者のことを第一に考えてほしいよね。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

朝は、カカ様を市場へ連れて行きました。
明後日は予約が入っていて、今年始めての営業。
明日はトト様の診察の日だから、今日で買い出しに行ってきたわけです。

家に戻って荷物とカカ様をおろし、私はクリニックへ行ってきました。
経緯は コチラコチラコチラコチラコチラ 
昨日の記事にも書きましたが、左耳のすぐ後ろに小さな腫れ物ができていて、 
前夜は頭の左側から肩にかけて鈍痛があり、熱も持っていてよく眠れなかったの。
それで先生に、今日に至るまでの経緯をダダダダーっと話したんですが、
皮膚科で診てもらってるのなら、余計なことはできない。」 と先生は言う。
え“ぇー!! って感じでしょう?
このカユミをどうにかしてもらいたくて来院しているのに。

ただ、首のほうにグリグリもできているし、
普通は飲み薬と塗り薬、両方出るはずなんだって。
先生は "カビの薬" と言ってましたが、抗生物質と頓服薬を出してくれました。

診察してもらってわかったんだけど、首の左側、
丁度右側のグリグリと同じくらいの位置に、小さなグリグリができてるの。
なんかねぇ、もぉ、何をどうしていいのか、
何処の病院へ行けばいいのかわからなくて..
痒いのと掻きすぎて傷になった痛みを、ただただ我慢するのみ。
抗生物質で、グリグリは小さくなるかな?

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 prescription

それにしても、今回の里帰りは病院に行ってばっかり。
「 アメリカから帰って保険あるんですか? 」 という質問をいただいたんですが、
ホント! 保険がなかったら、大変なことですよね。
実は、 「 帰った時、病気にでもなって保険がきかなかったら困るから。
..とカカ様がずーっと国民健康保険料を払ってくれているんです。

トト様の介護の件で役場へ行った時に教えてもらったんだけど、
転入/転出の手続きをすることで、
沖縄に滞在している間だけ保険料を払い、保険証が貰えるんだって。
詳しいことは忘れちゃったんですけど、
払いすぎた保険料、過去3年分が戻ってきましたよ。


 お一人様ランチ/カフェスバコ   お一人様ランチ/カフェスバコ   お一人様ランチ/カフェスバコ

家に戻る前に、 "カフェ•スバコ" で1人ランチ♫
 ( カフェ•スバコの詳細は → コチラ 。)
今回も、 "ワンプレートランチ" を注文しました。 
スープは、じゃがいもと何かの豆乳スープだったかな?
ハンバーグのソースも私好みで、南瓜のキッシュも美味しかったです。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する