ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ベッドのお引っ越し完了!

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

昨日の続きで、今日はカカ様のためにベッドを移動させる日。
でも、助っ人は仕事が終わってからしか来ないので、
時間があると思って、10時頃から買い物に行ってきました。
沖縄に帰ってきて、特に予定もなくブラブラできたのは初めてかも。
あとは、カカ様に頼まれたものを買って2時頃帰ったら、
既にお手伝いのHさんが来ていました。
私は、1時間ほど休んでから作業開始!!

今日も使うもの、捨てる物を仕分けしながらザツにマトメ、
家にあったベッドを移動させました。
この出た山積みのゴミは、少しずつ捨てていくことにして、取り敢えずいち段落!!
助っ人のみなさん、どうもありがとうございました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 hors d'oeuvre   hors d'oeuvre   hors d'oeuvre

カカ様は、自分で夕飯を作って振る舞うつもりだったみたいだけど、
とてもじゃないけど、オカズをあれこれ作るのは大変!
ただでさえ、2日がかりの作業で疲れてるのに..
私の提案で、オードブルを注文することにしました。
でね、Hさんの知人の作るオードブルが美味しいと言うことで、注文してみたの。

¥5,000のオードブル×2。
まぁ、普通っちゃ普通.. かな。
初めて "テビチ(豚足) の唐揚げ" を食べたけど、
ムチムチしてて美味しかったです。
豚足はなかなか食べないけど、これならまた食べたくなる.. かも。
ただ、もう少しソースの甘みが控えめだったら良かったね。

ムール貝と白身魚(?) の揚げ物には、ウニを使ったソースがかかっています。
作り立ては、もっと美味しいかもね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
こんにちは。

お加減は如何ですか?

豚足、好きで自分で生から蒸して焼きます。
唐揚げは、初めて見ました。
美味しそうですね。
今度、真似して作ってみます。
[ 2013/01/05 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する