ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

たくさんの "ありがとう"。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

大晦日.. うちの店で年越し沖縄そばパーティー。
朝、足りない食材を買いに1人で市場へ行ってきました。
10時頃から仕込みに取りかかり、
片付け、掃除、お茶.. 叔父さん家族や知人を迎える準備に大忙し!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 New Year's Eve   New Year's Eve   New Year's Eve

寿司屋の息子だったという知人に、天婦羅を揚げてもらいました。
さすが、本格的!! 沖縄の天婦羅とは全然違いますね。
ころもがカリっカリで、エビがふわっふわでした。
ビックリしたのは、このころもがね、
小麦粉と炭酸水とお水とマヨネーズだけなんです。 卵は使いません!!
良いお勉強になりました。

他にお惣菜なんかもあったけど、写真を撮る暇がなかったです。
..というより、座る暇もなかったですね。
朝から夜中まで、座ったのはおそばを食べてた10分だけ。
疲れ過ぎて、食欲もなかったな。
カカ様が食べかけのおそばの写真でごめんなさい。

毎年恒例の年越しは、うちと叔父さん家族の6名だけ。
もう来年は無理かも。」 と言う79になるカカ様の提案で
知人も招待したんですが、総勢20名。

いや〜、参った! 参った!! 途中で "白旗“ あげそうでしたよ。
ニギヤカで楽しかったけど、来年は地味〜に年を越したいですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

叔父さん家族も、ニギヤカなのに少々疲れたようで、
いつもは 「 あけましておめでとう 」 を言ってから帰るんですが、
今年は年が明ける前に帰ってしまいました。
11時頃までには知人の殆ども帰ってしまい、
一緒に年越したのは韓国人のPさんファミリーと知人1人でした。
後片付けをして、終わったのが午前1時過ぎ。
長〜〜〜い1日でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この1年、愚痴ばっかりのワタシの話しにお付き合いくださり、
たくさんの応援、アドバイス、
お気遣いのメッセージをありがとうございました。
私の心がバランスを保ててる(?) のも、
みなさんのあたたかいメッセージのお陰です。
本当に感謝します。
きっと来年もこんなペースですが、気長におつきあいしていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する