ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パ☆パ☆パニック〜!!

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

朝、農連市場へ1人で買い出しに行ってきました。
買うものが少なかったから、カカ様にゆっくりしてもらおうと思って。

今日の予約は6時に一組、6時半に一組、7時に4組入ってたんですが、
多分6時のお客さんが5時半に来店、
そして7時の予定だったお客さん3組が6時に来店。
お手伝いをお願いしてあったHさんは7時にしか来れないし..
いや〜、もぉー頭がパンクしそうでした。

ホントはね、だいぶ前にお1人だけ予約が入っていて、
カカ様も体が思うように動かないし、他に予約が入りそうにもなかったので、
このお客さんにお断りの電話を入れて店を閉めようと思ってたの。
だけど、このお客さんの電話番号を控えていなくて、
このお客さん1人だけだったとしても、開けなければならなかったんです。
ところが昨日、一昨日と次々に予約が入り、一組は今日、予約の電話がありました。
この一組は、ラッキーでしたね。 ギリギリ材料が残っていました。

この最初の予約のお客さんは、北海道から。
毎年、正月休みを利用して沖縄にいらしてるそうなんですが、
いつもうちの店が閉まっていて、なかなかタイミングが合わず。
だから、 「 念願が叶いました! 」 と大喜び。
あとは、広島と千葉からの観光客、そしてウチナンチューのお客さん。
お客さんの喜ぶ顔を見るのは嬉しいし、やり甲斐がありますね。
だけど、カカ様ももうすぐ79。 体がついてこないんですわ。
それでも! 79にしては、パワフル☆おばぁですよ。 ホントに。

それにしても! 今日は、メチャクチャ暑かった!!!
26〜28度はあったんじゃないですか?
観光客はもちろん、ウチナンチューもビックリ! 
北海道からのお客さんは、
「 今朝、北海道はマイナス10度(?) でしたよ! 」 とかおっちゃってましたね。

とにかく、私も朝8時頃から夜の11時までずーっと立ち仕事してるわけですから、
もぉー、クタクタのボロボロです。
痛み止めの薬を飲んで寝ます。 おやすみなさい。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する