ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

まぁ、ね。いつかは、ワタシもそうなるんだけど..

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

今日は、トト様の前立腺ガン、術後の定期検診。
そして、今日も社協(社会福祉協議会?) のかたが送迎してくれました。
やっぱり今日も! この細い坂道をバックで入れてきよった。
アッパレ!! 社協のお兄さんがた。
就職時に、運転技術テストとか.. あるのかな。    ないよね。

出発前、お年寄り2人ですから準備に時間がかかり、ドタバタ..

診察券は? 保険手帳も持った?
カカ様のカバンの中をあさぐる jumee 。 
あるよ! ちゃんと持ったよ! ほれっ!! 
カカ様が手にした保険手帳と診察券を確認。 
そして、家を出る直前に! もう一度訊きました。
保険手帳と診察券、ちゃんと持ってるよね!? 
うん、うん。診察券は保険手帳に挟んである。 
   保険手帳は財布の中に仕舞ったよっ!


12人乗りくらいのヴァンですが、ワタシは自分の車を出すことにしました。
えぇ、自分の車を出して正解でした。

病院に着いて受付をする時..

ん? あれ?
早く診察券出して! 
ん〜? 入ってない.. みたい。 
何が!?!? 
保険手帳がっ。 あれ〜、確かに! 財布の中にしまったんだけどねぇ。 
ワタシ、母さんが靴を履く時にも訊いたよねぇ!? 
   ちゃんと財布に入ってるって言ってたよ!

あんたが訊くから.. 取り出して見たから.. 

ちょっと待った! ワタシのせいだと言いたいんか!!!!!

んもぉーっ! お年寄りはこれだから困るっ。
でも、まぁ、仕方ないやぁねぇ。 ワタシもいずれ、こうなるんだしぃ。

そんなワケで、保険手帳を取りに往復50分、
無駄な時間とガソリンを消費いたしました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 dozing   dozing

ワタシが戻ってくると、保険手帳を忘れた張本人はスヤスヤと夢心地さ。
誰か、ワタシを助けて! ココから連れ出してくでぇ〜。 

血液検査と診察が終わり、
ワタシが支払いをしている間に両親は病院の食堂でお昼ご飯。
社協の運転手さんに電話を入れ、ワタシは先に病院を出ました。
カカ様に頼まれた卵を買いに養鶏場のお店に寄り、
保険の払い戻しの件で郵便局に寄ったけど委任状が必要なことを思い出し、
一度家に帰ってトト様に書き込んでもらわないといけず、
その前に薬局に寄ってトト様の薬をもらい、それから家に帰りました。
トト様に委任状を書かせ、カカ様も一緒に郵便局へ行き、無事に手続き完了!
その後は、膝が痛むというカカ様を整形外科に連れていきましたが、
既に今年の診察は終わったようで、閉まっていました。
そのままマッサージに連れて行き、1時間半は車で待機。

自分で自分を褒めても楽にはならない。
助手が2人くらい欲しいね。


 baby shampoo

経緯は → コチラコチラコチラコチラコチラコチラ

カカ様がマッサージを受けてる間に、
すぐ近くのスーパーと薬局をまわってみました。
ベビー•シャンプーがあったので買ってみたんですけど..
「 皮ふアレルギーテスト済み 」 って表示もあるし、コレで良いのかな?
赤ちゃん用のリンスとかコンディショナーってのがないので、
普通のコンディショナーを頭皮に直接着かないように使ってみます。

そうそう!
先日病院で出してもらったローションを使いだしてから、
頭のカユミはまだあるものの、
首のグリグリがビミョーに小さくなってる.. ような気がします。
あと、病院へ行った日の朝気づいたんですが、
左耳の後ろにも虫さされのようなものが1つ出来てるんです。
多分、右耳後ろの出来物と同じものだと思います。
これ以上酷くならなければ良いんだけどな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
それはそれはお疲れ様でした。
今年はそちらで年越しですね~。
今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
[ 2012/12/31 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する