ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

無人島に行きたぁ〜い!

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

今日は、両親の月1の検診。
トト様は糖尿病の薬とインシュリン、カカ様は血圧のお薬をマトメてもらいます。
社協(社会福祉協議会?) のかたが、車椅子も乗せられるヴァンで送迎してくれました。

軽自動車が1台、ギリギリ通れるような坂道を、
12人乗りくらいの大きなヴァンをバックで入れてきよった。
いや〜、感動した。 スゴいよ、社協のお兄さん!

今日は、病院への送迎を社協のお兄さんに任せて、
ワタシは付き添いませんでした。
だって! やる事がいっぱいあったんだもん。
病院はうちの近所なので、何かあって電話くれれば飛んでいけるしね。


さて、今日はですねぇ、
うちの店の台所でサーターアンダギー作りの講習会がありました。
時々ね、こうしてみんなが集まってやるんです。

お店が忙しい日、
前もってお願いしたら手伝いに来てくれるHさんとNさんが主催。
Nさんの作るサーターアンダギーがものすごく美味しいということで、
HさんがNさんに交渉して、今回の講習会が開かれたわけです。

そんなわけで、
ワタシは朝から洗濯機まわしながら掃除したり、お茶入れたり.. パタパタ。
ところが! みんなが集まってくる時間になって、
出費が多くてお金を下ろさないといけない 」 とか、 
お年玉用のピン札が欲しい 」 とか..
講習会の準備で早めに来ていたHさんが、銀行は3時までと言う。 
時計を見たら2:45pm!!! 銀行と郵便局へ大慌てで連れてってきました。
何でギリギリになってから言うかなーぁ。 
もっと余裕もってやらんかいっっ!!!
 

結局ね、サーターアンダギーの生地を作るとこは見れませんでした。
まぁ、オイシイとこ取り♫ パクパク、ムシャムシャ。

アッ.. 写真を撮るの忘れたぁぁーっ!!!!!

はい、これもいつものことで。

講習会が終わってみんなが帰り、
36時間は起きているカカ様はやっと横になりました。
ワタシも下の家に戻って横になったんだけど、
車がガタガターっと坂道を上がってくるのが聞こえました。
うわっ、来客だっ!!!!!
慌てて店のほうに行ってみると、従姉夫婦が来ていました。

なんかね、毎日がこんな感じです。

2〜3日、無人島に行きたいよ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する