ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

介護サービスは有り難い。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

午前中は、ボイラー取り付けの工事と
ケアマネージャーさんたちがお風呂を入れに来てくれました。

今日からトト様のディケア(?) が始まったわけですが、
まだ何をどうすればいいのかがよくわからないので、
取り敢えず週/2回の簡単なシャワーをお願いし、
あと朝/昼/晩のお薬、1週間分を仕分けまでやってくれることになりました。
カカ様にとって、これが一番面倒なようです。
今はカカ様がトト様の面倒を看ていますが、カカ様ももうすぐ79。
体力的に出来ないことが少しずつ増えてくると思うので、
その変はケアマネージャーさんたちと相談しながらやっていけたら良いですね。
カカ様が楽になると、ワタシも安心できるし。

午後は、知人がお見舞いに来るというので、
お茶の準備をしてからワタシはちょっとお買い物へ..
帰ってきて、少し休んでから今度はカカ様をアチコチ買い物に連れていきました。

今日はゆっくりなペースで楽だったけど、
土曜日あたりからまた体がキツくなってきてるんだよねぇ。
骨を調整しに行きたいんだけど、なかなかタイミングが合わなくて..
昨日も予約が入れられず、今日は 骨格調整センター の定休日だし、
明日と明後日は店を開けるから行けそうにないし、困ったなぁ。
痛み止めの薬で、何とか乗り切るか。

ホント! 整骨院やカイロプラクティックでに行くと揉み返しが酷かった。
骨格調整センター にはまだ2回しか行ってないけど、
すんごく調子良いみたい。
やっぱり、週に1度は通わないといけないかなぁ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
カカ様、78歳なんですね。
日本の介護は高齢者が高齢者を介護してるんで大変ですよね。

うちの実家もそのうち介護の話が出てくるかもしれないので
参考にさせてもらいますね。
それにしてもホント、大変そう。
[ 2012/12/19 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する