ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

木の妖精に会いましたっ!!

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 fairy   fairy

右の拡大写真、横顔に見えませんか?
目と口、まーるいホッペ、耳のような、ホーン(ツノ) のようなカタチ..
左の全体写真を見ると、緑のシッポまで付いています。

木の精 (気のせい) だ! ..って?
うーん.. ワタシには、顔に見えるんだけどなぁ。
ちょーっと無理がある.. か。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先日、カイロプラクティックで骨を矯正してもらい、
翌日は体が動かないほどの揉み返しがありました。
いや〜、こんなんで良いのだろうか? 
治してもらいに行ったのに、逆に辛い。
あと2〜3回通わないと、効果はわからないかな?
でも、毎回こんなに体がキツくなるんだったら.. 困るなぁ。

..と思っていたところへ、 
いつもお邪魔させてもらってるブロガーさんが、
私の状態が良くないことを知り、
そこへは行かないよう、アドバイスをくださいました。
そのお陰で、やはり普通じゃないんだということがわかり、
別をあたってみることにしました。

さて、話しはちょっとズレますが..

今日は、介護福祉士(ケア•マネージャー?) さんがみえてたんです。
いろいろお話を済ませたあと、この辺で良いカイロプラクティック、
整体、マッサージをしてくれるところがないか訊いてみました。
すると、その方は行ったことはないけれど、
ココが良いらしいと噂で聞いた場所を教えてくれて、
名前ははっきり覚えてらっしゃらなかったので、
名前の一部で検索をかけて場所が一致したので早速連絡を入れ、
空いている時間に予約を入れて行ってみたわけです。
上の "木の妖精" は、そこの駐車場に車を停めた時に撮った写真。

でね、そこの.. 何だろう? 教えていただいた整骨院(?) なんですが、
今までのカイロプラクティックや整骨院、整体、マッサージとは違っていて、
元々はカイロプラクティックからきているらしいんだけど、
骨をゴリゴリっと矯正する治療法じゃないんです。
カイロプラクティックや骨のことを学んだ方が生み出した治療法??
..とでも言えばいいのかしら?

とにかく、体は背骨や骨盤だけではなく頭、肋骨、小さな骨、軟骨もあるわけで、
その全てのズレを少しずつ、優しく戻す?? ..のだとか。
とにかく、頭のてっぺんからお尻までを手で何度も何度も確認していき、
背後から写真も撮りました。
私の場合は右肩、右耳があがってる状態らしい。

んで、治療法ですが、先生がカラダを使ってゴリゴリすることはありません。
いや〜、どう説明すればいいのかなぁ。
簡単に説明すると、道具と錘(?) を使ってズレている場所に圧力(?) をかける?
錘とは言っても、私自身はうつ伏せになっていて実際には見てないんです。
重さにすると、小さめの辞書1冊分くらいでしょうか。
いや、それでも重すぎるくらいかな?
言葉にするのは難しいので、今度写真を撮っても良いか訊いてから、
またコチラでどんなものか紹介できたら.. と思っております。

とにかく! 治療の効果はまだ感じられません。
ただ、体が動かなくなるほどの揉み返しはない! はずです。

初診だったので、問診やら何やらで2時間ほどかかりました。
治療が終わり、その足でトト様が入院していた病院へ..
郵便局へ提出しなければならない診断書を書いてもらうため、
その書類を持って行きました。
書き上がるまでに約1ヶ月かかるらしい。

それから家に戻り、カカ様をマッサージに連れて行く予定だったんだけど、
来客があるということでマッサージはキャンセル。

少し時間ができたので..
何処かでパラグライディング/カイティングの練習をさせてもらえないか、
親友や知人に提供してもらった情報をもとに、検索して問い合わせてみました。
沖縄では、パラグライディングより
モーター•パラグライディングのほうが多いのかな?
日本ではモーター•パラグライディングを略してパラモーターって言うんですか?
機材は殆ど同じで、扇風機みたいなのを背負ってるか、背負ってないかの違い。

とにかく、親友の知人や私の知人に紹介してもらったのがたまたま同じスクールで、
そこへ問い合わせてみるとパラモーターだけだと言われました。
でも、パラグライディングのクラブがあることを教えていただき、
そこはスクールはなく、あくまでも免許を取得している人のクラブで、
機材を持っていないと飛ばせてもらえない.. とのこと。
まぁ、そこから情報を得ることができるかもしれないし、
取り敢えず電話をしてみたわけです。
すると、土/日はインストラクターも居て、初心者の生徒さんも数人居るのだとか?
インストラクターに相談してみてください.. とのこと。
..そんなワケで今度の日曜日、
そのインストラクターさんに会ってみることにしました。
すんごい楽しみです〜。
練習させてもらえると良いなぁ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する