ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

夫婦歴☆四十ウン年。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

あなたは、健やかなるときも、病めるときも、
死が二人を別つまで夫婦であることを誓いますか?


その誓いをしてから四十ウン年。

 ToTo & KaKa  ToTo & KaKa

沢山ケンカもし、涙も流しただろうけど、
こうして残りの人生を笑って過ごせたら良いよね〜。

トト様は気難しくて、気性が激しかったから、
とーっても扱いにくい "危険人物" だったんだよ、昔はね。
周りに話しても、誰も信じてくれないの。
トト様は恥ずかしがりやで、お茶目で.. でも冗談好きの面白い人だと思われてるから。
外面が良いんだよ、トト様は。 本人も認めてるしねぇ。

認知症になったお陰で、まーるくなりましたよ。 ..と言うか、 
怒っていても上手くコントロールすれば、すぐに忘れちゃうの。

今は毎日が穏やかですが、認知症初期の頃は大変でした。
こちらが逆切れするとトト様は更に怒り狂い、椅子を投げつけるわ、
(私に) 拳で殴っりかかってくるわ.. (以下省略)

トト様が、ゴジラになりましたから。

まぁ、昔からそういうことは度々あったけどね。

そんな経験を経て、
カカ様も 「 今が一番シアワセ! 」 と言えるようになったのです。
そんな両親を見ていて、私もシアワセです。
でもそれは、周りに支えられ、祈られてきたから乗り越えられたんだよ、本当に。

感謝! 感謝!


父さん、母さんより長生きしちゃダメだよぉ。
   ワガママだから、面倒みきれないって。私は、母さんにはなれないもん。


わかった。 先に天国行って、また母さんをお嫁さんに迎えるさ。

父さん、天国行く時は、ウェディング•ドレスを着て行くからね。

えぇーっ!! じゃぁさ、私は、また父さんと母さんの娘になるってこと?

妹か弟を作ってやるからな。

ってか、父さん!
   今から前立腺がんの手術をして、ナニを取っちゃうから、
   もう子供は作れないんじゃないの?


..と、ワケのわからん会話をしては大爆笑しております。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/25 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する