ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

フランケンストームの爪痕【2】

体がダルく、気分もドヨヨ〜ンとなってきたのでウォーキングをしてきました。
ウォーキングの時は、アパートの敷地の外側を回ります。
1周、約25分くらいかな。 今日は、2周だけ。

そして、 ↓ ココにもフランケンストームの爪痕が..

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 hurricane sandy  hurricane sandy   hurricane sandy

黄色いのは消火栓。 街灯も、ナナメになってます。

マンハッタンにある会社に勤めている叔母さんの報告によると、
マンハッタンに架かる橋やトンネルなどは、
3人以上の乗り合いの車しか通してもらえないのだそう。
3人以下だと追い返されるらしい。
ロングアイランドのばぁちゃんちからマンハッタンまでは約45分。
ところが、4時間半もかかったんだって。
また、こんなに寒い中、橋を歩いて渡る人たちの姿、
ガソリン•スタンドへ続く車の長蛇の列、
ガソリンを求め、ポリタンクを持って並ぶ人々がニュースで紹介されていました。

あれだけの被害ですから、復旧するまでにどのくらい時間がかかるだろう。
これから、寒さもどんどん厳しくなっていくのに..

旦那さんの会社でも、まだ電気のない生活をおくってる人がたくさんいます。
せめて温かいシャワーを浴びさせてあげたくて、
旦那さんと相談してシャワーを開放(?) することにしました。
でもその辺は、みんな何とかやってるみたい。
まぁ、いつ来てもいいように、お風呂場は毎日綺麗にしておかないとね。

OH(オハイオ) の実家も、やっと電気が戻ってきたそうです。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : フランケンストーム ストーム ハリケーン 消火栓 街灯 マンハッタン トンネル 被害 開放

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する