ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

22時間45分。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
メッセージをくださったみなさん、ありがとうございました。
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

昨日29日、午後4時頃から徐々に風が強くなり、
7時頃には暴風域に入ったようで、ものすごーく荒れていました。
そして、午後9時半に電気が切れた!
昨日の記事は、その前に予約投稿してあったもの。

旦那さんがビールを買いに行ったんだけど、流石に何処の店も閉まっていて、
24時間営業のマックやセブンイレブンさえ閉まっていたのだそう。
そうそう! 今回はシェルター(避難所) も準備され、
2〜3日くらい前からシェルターの場所や
緊急連絡先をお知らせする電話が何度もかかってきました。
去年のスノーストームの影響かな。
 ( 生存報告。 / スノーストーム/50時間の停電【 】【 】【 】【 】)


今日も近所のスーパーへ行き、
スープとかパスタ系の缶詰、インスタントの焼きそば、
停電が長引くかもしれない.. と思って、またロウソクと電池も買いました。

夕飯は、 "Qdoba" のブリトー。
食べてたら電気がチカチカ。

あっ、電気! 点く?

あぁ.. 切れた。 あっ、来た!? あーぁ、残念。

やったぁ〜!! 電気キタァーっ!!

22時間45分ぶりに電気が点きました。
少なくともうちのアパートの周りは、
木の枝が折れたり、小さな木が根こそぎ倒れてたりしましたが、
停電以外に大きな被害はなかった? ようです。
でも、ご近所さんのお友達の家の屋根が吹っ飛んだとか?
..そんな話しはチラホラ耳にしました。
NYのばあちゃんち、OHの実家はまだ停電しているようです。 

早速TVをつけてニュースを見ると、NYとNJは大変なことになってますね。
車で1時間半〜2時間半くらいしか離れてない場所なのに、
浸水どころか、流された家もあるなんて、ビックリです。
早く復旧することを願うばかり。

寒くて不安な1日でしたが、
NYやNJの被害の大きさに比べたら全然大したことないです。
でも心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
No title
ご無事でよかったです!
停電が長いと不安になりますよね~。
[ 2012/10/31 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する