ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ベランダを片付けました。ついでに頭の中も片付けたい。

寒くなってきたせいか、最近は無気力です。
気分が盛り上がらない → ダラける → 血流が悪くなる → 頭の動きも鈍くなる →
無駄に過ごす → 自己嫌悪 → ドヨヨ〜ン.. 
何だか悪循環な生活になりつつある。

ホントはね、だいぶ前からブログを更新するのが億劫なんだよね。
この時期は気が紛れるようなネタを探したり、
散らかった私の頭の中を片付けるために書き続けるんですが、
散らかりすぎると何処から手をつけていいのかわからなくなり、
しばらく頭の片隅で膝を抱えて途方に暮れてみたり。
そうならないよう、マメに片付けないといけないんですけど..
なーんかやる気が出なくて。

そして、寒くなってくると毎日のように同級生や友達の夢をみるの。
そろそろ沖縄に帰る時期かなぁ.. と、昨日も旦那さんと話してたとこ。

でもね、実家に帰ると翌日から「 従業員、雑用係、アッシー、家政婦、介護.. 」 と
役もこなさなきゃならなくて、
それを考えると沖縄に帰るのを躊躇しちゃうわけです。
やるのがイヤというわけじゃないのよ!?
帰った時しかやってあげられないし、めちゃガンバるんですが、
昭和一桁生まれのカカ様は "限界" "無理" という言葉を知らない人で、
私にそれ以上のことを求めるのです。
あ..ぁぁ.. 気が重くなってきた。  (笑って誤摩化してみる。)

とにかくっ!
体を動かして血流を良くし、脳に酸素を送ることが一番の薬。
..ということで、2日がかりでベランダを片付けました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 gardening 2012   gardening 2012

10cmくらいのゴーヤーが1本、
1〜2cmくらいのが3本、雌花のツボミが2〜3個ついてたの。
夜中、明け方はマイナス気温になる日もあるけど日中はまだ日差しがヌクいので、
「 まだいけるか? 」 と様子をみていたんですが、諦めて片付けることにしました。

..ってかツル系は、片付けるのが面倒クサーっ!
支柱ごと捨てようかとも思ったんですけど、やっぱり勿体無くて..
根気よく地味な作業を続けました。


 gardening 2012   gardening 2012

左は、先月末に収穫した最後のキュウリ。
右は、哀れな姿のシソ。 結局、1枚も穫れませんでした。
虫に食われたのもあるけど、何故か葉先から枯れてしまうんです。
病気だったわけではないみたい。
せめて種だけでも! と、まだ残してあります。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 無気力 脱力 ベランダ 片付け ゴーヤ ゴーヤー 気温 日差し 支柱 根気

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/19 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する