ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カイティング練習【9月15日】

15日の記事 にはティビチの様子をアップしましたが、
今日は旦那さんのカイティング練習の様子です。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

このパラグライディングの機材は、三男叔父さんの物。
叔父さんは、20年くらい前にパラのライセンスを取得して、
たま〜に飛んでたみたいなんだけど、ここ数年は飛んでないのだそう。

で、jumee☆夫婦がパラを始めた話しをすると、
叔父さんも盛り上がってまた飛びたくなったみたい。
でも、20年前の機材と今の機材とでは構造が少し異なります。
..というより、改良されてより安全な(?) 構造になっているわけです。
現在の機材、練習がどんな感じか気になったようで、
8月25日の練習の時に見学に来ました。
そして帰る時に..
やるかどうかはまだわからないけど、 
 再び始めるとしたら、新しい機材でやらなきゃならないだろうね。
 今はこの機材も使ってないし、カイティングの練習にでも使ってくれ。

..と、叔父さんが機材を置いてってくれました。 
それで先日、近くの公園へ練習に行ってきたわけなんです。


 paragliding   paragliding

私も練習しようと思ったんだけど、
お天気はすごく良かったのに風が強く、風向きも定まらなくて..
私は、普段SかMサイズで練習しているんだけど、
叔父さんの機材(Lサイズ) は現在の機材よりひとまわり大きいの。
サイズが大きいほど風をうけるとその分重くなるし、チカラが要るんだよね。

で、翼を揚げる準備をしている時に風をうけてしまい、
チビな私は引きずられそうになりました。
えぇ、トライする前に諦めたのです。

早く自分の機材が欲しいなぁ。

 ( Camera:Olympus - PEN Lite E-PL1 )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先日、 KOHL'S の$10引きギフト•カードが郵便受けに入っていました。
そのカードの使用期間が今日から♫
来週は姪っ子(B) のバプティズムがあるし、
教会へ着て行けそうな服を探しに行ってきました。
 ( 姪っ子(A) のバプティズムの記事はコチラ →【 】【 】【 】【 】)

ズボンとシャツ、パジャマを買ったんだけど、
丁度セール中(?) で、トータルで$62の割引。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
No title
すごい気持ちよさそうですね。
私は高所恐怖症なので無理ですが・・・^^
ランキング応援しておきます。
[ 2012/09/27 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する