ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

☆さぷらぁ〜いず☆

先週土曜日は、旦那さんの部下の
40歳☆サプライズ•バースディ•パーティーに行ってきました。

サプライズ•パーティーは奥さんが企画。
ご主人が赤面するような昔の写真を使った招待状を送り、
ご主人には気づかれないよう、
どのようにご主人を会場へ連れて行くか、というシナリオも作成。

シナリオは..
ご主人の親友に、会社の同僚を紹介するという、所謂ブラインド•デェト。
初めて会うので、ご主人も交えてスポーツ•バーで3人で飲み会 .. という設定。
もちろん! ご主人の親友も同僚も仕掛人。
彼と彼女は会ったことないんですよ。 奥さんを通して、計画を企てたわけです。

で、彼女のほうが先に会場入りし、
旦那さんと一緒の彼のほうが駐車場に着く直前に
彼女(奥さんのほう?) の携帯にメッセージを送信。
「 あと数分でここに到着するって〜。 みんな準備してぇ〜。」 
との合図があり、ドアが開いた瞬間.. 

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 coworker's surprise Bday party   coworker's surprise Bday party

「 サプラ〜イズ!! 」

..ところが、先に入って来たのが主役のご主人ではなく、親友のほう。
でもね、ご主人は薄々気づいていたようです。
気づいていたというか、変だと思ったのだそう。
まづ、親友がご主人を拾いに行く時間を 「 7時〜7時15分頃 」 に設定したこと。
「 7時頃 」 ではなく、 「 7時〜7時15分頃 」 というのに疑問を感じたらしい。
で、親友がご主人に背を向けてコソコソと携帯を弄ってたことにも変だと感じ、
スポーツ•バーに入ってバーを通り過ぎ、奥の個室へ向かう親友..
まぁ、ビックリはしたようですが、大成功! とまではいかなかったかな? 

もう一工夫あったら良かったかもね。
例えば、彼女とバーで合流し、1杯注文して一息ついたころで
ウエイトレスに 「 ちょっと落ち着ける席はないか 」 と尋ねて、
ウエイトレスに奥の部屋に案内してもらい、彼女と彼は話しをしながら
ご主人の後ろについて行く感じにすれば良かったんじゃないか.. と。
まぁ、ご主人の行動は予想できないので、そこまでは考えられないよね。


 coworker's surprise Bday party   coworker's surprise Bday party   coworker's surprise Bday party

背後に写っているボードの写真が、今回招待状にも使われた写真。
ボードに、みんなで書きたい放題書いていました。
"MENUDO" とか "Jersey Shore" とか..
確かに、そんな雰囲気よね? 

息子ちゃんたちが大きくなっててビックリ!


 coworker's surprise Bday party   coworker's surprise Bday party   coworker's surprise Bday party

ケーキは、カラメル•ケーキとレモン•ケーキ(?) 。 上と下で味が違うの。

「 40歳、もう若くないぞ! 」
..というギャグ(嫌味?) を込めたデコレーションになっています。
入れ歯や入れ歯安定剤、バイア○ラ、失禁パンツのパッケージ、杖、
車のバックミラーの所に掛ける車椅子マーク.. などなど。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 誕生日 バースディ パーティー 企画 赤面 仕掛け ケーキ ギャグ 嫌味 デコレーション

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する