ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

甘〜い♫

ゴーヤーが熟れると、赤くなった中綿は甘いんですって。
奥さん、知ってました?

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 gardening 2012   gardening 2012

昨日、ツブツブの先っちょが黄色くなり始めていたゴーヤーを収穫。
1日でだいぶ黄色くなっていました。
半分に切ってみると、中は真っ赤っか。 メロンのようにトロ〜っとしてるし。

指で触って舐めてみると、ホントに甘〜い! 
種を傷つけないよう、赤い部分を食べてみた。
微かに苦みはあるけれど、甘みのほうが強い感じ。
食感がちょっと苦手だったので、種だけ取ってあとは捨てましたが..

ゴーヤーの実があと6本なってます。
でも10cmあるかないかの大きさで、これ以上大きくなりそうにもありません。
雌花はできるのに、開花しないまま枯れてしまうし、
ゴーヤーのシーズンは終わりのようです。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : ゴーヤー ゴーヤ 甘い 収穫 中綿 食感 開花 シーズン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する