ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ジャパニーズ☆ピッコーズ。

収穫数は少ないけど、地味に育ってるキュウリ。
こんなデカイやつが穫れました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 gardening 2012   gardening 2012   cookpad#1917913

こちらに嫁いで、アメリカのキュウリのデカさにびっくらこいたけど、 
うちで育った日本のキュウリも負けてないぞ。

キュウリがたくさん穫れたら、ピッコーズ作って!
..と旦那さんに催促されたけど、私はピクルスが苦手。 
まぁ、手作りのピクルスなら美味しいだろうね。
いちおうレシピは探してはみたんだけど、
ピクルスを作るには、少なくとも3〜5本は要るんじゃない?
なので、 "漬け物" のレシピに挑戦してみることにしました。

Cpicon パパッと簡単!焼肉屋のキュウリの漬物 by tactus

味付けは、『 ごま油、塩、鶏がらスープの素 』だけ。
旦那さんに味見してもらったら、顔がニマァ〜っとなりました。
とても気に入ってくれたようです。

もし、ピクルスのおススメ☆レシピがありましたら、教えていただけますか?


 gardening 2012

コチラは、今日収穫した "ホット•バナナ•ペッパー" 。
最初は黄緑で、熟れると黄色くなるはずなんですが、紫色に変色し始めました。
これまでに5本くらい穫りましたが、
そのうちうち2本はこんな感じだったので捨てちゃったんです。

英語で検索してみました。
質問サイト(?) では "これが普通"、
"熟れてる" または "日焼け" という回答があり、
どっちかはわからないけど、食べる分には問題がないようです。

それで、ハラピーニョを育ていた時も、実が黒く変色したのを思い出しました。
きっとホット•バナナと同じような状態なんでしょうね。
いや〜、病気だと思ってたくさん捨てたし、株ごと捨てたりしましたよ。
問題ないんだったらまた来年、ハラピーニョを育ててみようかな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : キュウリ 胡瓜 ピクルス 手作り レシピ 漬け物 漬物 収穫 唐辛子 トウガラシ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する