ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

新しい住人【14】

昨日の記事 の続きです。

残りの写真を一気にアップして、
イエミソサザイの記事は今日で終わろうと思ってたんだけど、
写真が多かったから分けることにしました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 House Wren   House Wren

一昨日(4日) の午後12時半、
ベランでへ出てみるとヒナが1羽、巣から飛び出ていました。

「 あっ、危ない!!
 どうしよう.. ヒナが落ちちゃう。 どうやって巣に戻そう?
  ひゃぁぁぁ〜、ちょっ、ちょっと!
 ダメっ! ダメだってば、そんなに端にいっちゃ! 」

ハラハラ、ドキドキ..


 House Wren   House Wren   House Wren

ママとパパは、アパートの前の植木をアッチにコッチに飛びまわり、
ヒナが巣から出てるのに、巣までやってくることはなく、
ただ植木のところからピィーピィー鳴くだけ。

「 パパとママはココに居るよ! こっちにおいで。
 大丈夫、怖くないよ。 やればできる! 頑張って! 」

..とでも言ってたのだろうか。

そうこうしているうちに、 チェアから床に飛び降りたヒナ。

..と同時に、


 House Wren   House Wren

プリっと出ちゃった。 

そして、私がカメラのモニターを確認している間に、
ヒナの姿が見当たらなくなったの。
親鳥が下で騒がしくしていたのでよーく見てみるとヒナは無事、
芝生に着地しておりました。

巣の中には、3羽のヒナが残ってる。
..ってことは、既に1羽は巣立っていたんですね。

で、残ってるヒナは巣の奥で体を寄せ合い、固まっておりました。
しばらく待ってたんだけど巣からでてくる気配はなく、私の根気負け。
まっ、時々チェックすることにして、部屋の中に入ったわけです。

..と、今日はココまで。 残りの写真は、明日アップしますね。

 ( Camera:Olympus - PEN Lite E-PL1 )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

旦那さんは、今日から木曜日まで国内出張。
朝4時に旦那さんを起こし、珈琲を準備して慌ただしく送り出しました。

今回は南と南東、2州へ出張なんだけど、
お天気によっては南東への出張をキャンセルし、明日戻ってくるのかな?
そして、日曜日から来週の金曜日まで海外出張?
んもぉー、アッチ行ったりコッチ行ったり..
ワケわからんし、覚えきらんて。

それにしても!
なでしこジャパン vs. フランス戦はめちゃくちゃスゴかったね。
息を凝らし、手に汗握りながら観ましたよ。
いやぁ〜、こんなんじゃアタシ、決勝戦の途中で心臓止まっちゃうかも。

今日は朝から頭痛が酷く、
薬を飲み、頑張ってアメリカ vs. カナダ戦まで観たけど、その後はダウン。
目覚めたのが午後10時。 やはり頭痛が酷く、なかなか起き上がれず。
お茶漬けを食べてまた薬を飲みました。 少し楽になってきた気がする。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 写真 危ない ドキドキ ママ パパ 芝生 着地 バード

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する