ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

新しい住人【11】

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 House Wren   House Wren   House Wren

一昨日撮影した House Wren (イエミソサザイ) の写真。
今回はベランダに三脚を出したまんまにしておき、
ベランダへ出た時にカメラを取り付け、オートの連写にセット。
そして、親鳥が戻ってくるのをジィーっと待つ..

ブレてるけど、親鳥がヒナの口へ餌を入れる様子を撮ることができました。


 House Wren   House Wren   House Wren

餌をあげ終わると、また虫ハンティングに出掛けます。

しばらくすると遠くから親鳥の鳴く声が聞こえてきて、
ヒナたちはピィーピィー、ビィービィー大騒ぎ。
我先に! と上になり下になり、押し合いへし合い、格闘し始めます。

「 さっきはこの子に食べさせたから、今度はこの子に.. 」
って感じで、親鳥は均等に餌を与えてるのでしょうか?
それとも、早い者勝ち?


 House Wren   House Wren   House Wren

「 何でコイツにあげるんだよーぅ。 次は、ボクの番だからねっ! 」

「 わたしだって良い子にしてるのにぃ。あーぁ、お腹空いたぁ〜。」

右の写真を見てると、ヒナたちの声が聞こえそうな気がしませんか?

 ( Camera:Olympus - PEN Lite E-PL1 )

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 撮影 写真 オート 連写 バード ハンティング 格闘 均等

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する