ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

新しい住人【10】

何か.. すごい事になってます。

珍事ですよ、珍事っ!

いやね、飽きもせず、今日もヒナの写真を撮っていたわけです。
そしたら..   あれ??

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 House Wren

何じゃ、こりゃ? この白いのは何??

カメラの液晶モニターではハッキリわからなかったんですが、
Mac に読み込み、拡大してみると..


 House Wren

こっ、コレは.. お尻?
..だとしたら、白いのはウンちっち? 

昨日だったか、一昨日だったか、フっと気になったんです。
5羽のヒナが居るけど、おトイレはどうしてるんだろう?
巣の中で用を足してたら、ヒナたちはウンちまみれになるはず。
でも、汚れてるようには見えない。
写真からすると、親鳥が後始末をしてくれるんだろうね。

残念なことに、モニターを確認していて、
この白いのがどうなったのか、見過ごしてしまいました。

で、仕事から帰ってきた旦那さんに写真を見てもらったら、

いや、ウンちには見えないぞ。卵なんじゃないのか?

そう言われてみると、ウンちにしてはカタチが怪しい。
丸いし、デカイし、固そうだし.. 

ちょこっと検索してみたんですが、
ニワトリのように無精卵を産むってことですかね?
だとしても、まだ羽も生え揃わないヒナですよ!

結局ウンちだったのか卵だったのか、 謎のまんま なんですが、
これが卵だとしたら、このヒナはメスってことだね?

何はともあれ、 普通ならお目にかかれないシーン。
得したような.. 何だろう?  複雑な気持ち。


 House Wren   House Wren

あとは.. ママなのか、パパなのかわかりませんが、
適当に撮った餌を運ぶ親鳥の写真です。

因に、ママ鳥をドロシーと呼んでいますが、
また旦那さんにパパ鳥の名前も考えてもらいました。
マークだそうです。


 House Wren   House Wren   House Wren

 ( Camera:Olympus - PEN Lite E-PL1 )

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : バード 珍事 トイレ 写真 始末 メス

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する