ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

新しい住人【8】

土曜、日曜と、旦那さんの実家に行ってたんですが、
小鳥たちの様子が気になってしょうがなかったです。

昨日の夜実家から戻り、すぐベランダに出ました。
ママ鳥☆ドロシーの姿はなく、小鳥たちはスヤスヤ。
午前1時頃、寝る前にまたチェックしたんだけど、
やはりドロシーは戻ってきていませんでした。
でもね、夕方まではちゃんと餌を運んでくるんです。
小鳥たちもだいぶ大きくなってきたので、
ドロシーはパパ鳥と一緒に近くの木で眠ってるのかもしれませんね。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 House Wren   House Wren

それにしても、今にも崩れそうな巣。
小鳥たちはよく動くし、
親鳥が餌を運んでくると身を乗り出し、巣から落ちそうになります。
その様子が可愛くもあり、ハラハラ、ドキドキ。
崩れたとしても直接小鳥たちが地面に落ちることはないんだけど、
こうして見てると巣を直してあげたくなりません? 


 House Wren   House Wren   House Wren

2日ぶりに撮影する House Wren (イエミソサザイ) の赤ちゃん。
気持ち良さそうに寝てます。

5羽とも元気ですよ! 
翼もしっかりカタチになってきたし、
ピーチクパーチク.. お喋りも上手になってきました。
目も見えるようで、ママか、ママでないか、
ちゃんと認識しているような.. 気のせいかな?

右の写真では、耳の位置がわかりますね。
鳥は羽で覆われてるので、何処に耳があるのかわからなかったんだけど、
検索して目の横(後?) にあることがわかりました。
卵から孵って時期は目立たなかったのに、
こんなに大きな耳があるとは.. ビックリです。


 House Wren   House Wren

目間に、黒いトゲトゲが生えてきた!! 何か.. ウニみた〜い。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 小鳥 撮影 元気 お喋り 認識 写真 ウニ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する