ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

あまがし。

今日のおやつ。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 あまがし   あまがし

沖縄県産の "あまがし"。 麦と金時豆のスィーツです。

去年だったか、一昨年だったか、
急に食べたくなってカカ様に送ってもらったもの。
賞味期限は、去年の12月で切れてる。
まぁ、缶詰だから大丈夫だろうと思って昨日、冷蔵庫に入れました。 


 あまがし   あまがし

私が小さい頃、甘党のトト様がよく食べてたの。
懐かしい味.. でも、やっぱり好んで食べるもんじゃないな。
私ね、砂糖ではなく、黒糖を使用してるものは苦手みたい。
黒砂糖が嫌いというわけじゃないんだけどね。
氷ぜんざいのようにして食べると、少しはマシなんじゃないかな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : おやつ スィーツ スイーツ 賞味期限 缶詰 甘党 懐かしい ぜんざい

[ 2012/07/25 22:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する