ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

新しい住人【5】

ここ数日、似たような写真ばっかりアップしてるんですが、
今日もヒナの様子です。
 ( これまでの経緯はコチラ → 新しい住人【 】【 】【 】【 】)

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 House Wren   House Wren

昨日の写真より、巣の中がパンパンになってるのがわかりますか?
卵は、全部(5個) 孵ったようです。
でも.. 暗いから確かじゃないんだけど、ヒナが4匹しか確認できません。
目はまだ開いてないけど、耳の穴がわかるようになりました。
目のすぐ横にある穴が "耳" なんだって。

いっぽうママ鳥☆ドロシーは..


 House Wren   House Wren    House Wren

   怒ってる?     やっぱり怒ってる!?  そんなに怒っちゃやぁーよ!

口を開けて、威嚇しております。
ママとして、立派にヒナを守ってるんです。
でもさ、ちょっとくら覗いたっていいじゃーん! 減るもんじゃないしぃ。

それにしても、ヒナは苦しくないのかね?
まぁ、ドロシーも加減はしてるだろうけど。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 写真 威嚇 立派 加減

じゃぁ一羽は・・・。
先日カーディナルの雛が迷い込んでしまって救出しました。
その後お母さん鳥と一緒に行ったけど、雛がかわいかった~。
[ 2012/07/25 15:50 ] [ 編集 ]
わぉっ!!
すごい、ちょっとご無沙汰してたうちに全部孵ってたんですね!
卵の順に生まれてきたのね。当り前と言えば当り前ですが。
子供の頃ジュウシマツを飼ってたので、このゾンビ状態に今では可愛さを覚えてしまう!!
羽根がどんどん生えてくるともっと可愛くなりますよ。
ドロシーの威嚇姿、1羽でけな気ですねー。
頑張ってほしいわ~。
[ 2012/07/26 18:35 ] [ 編集 ]
5羽居ました。
> じゃぁ一羽は・・・。
5羽確認できたのは2〜3度で、
巣が小さいのと暗いのとで、いつも4羽しか見えません。

> 先日カーディナルの雛が迷い込んでしまって救出しました。
えっ、家の中に入ってきたってことですか?
カーディナルの雄は、綺麗な赤い鳥ですよね。
隣のおばさんがリスや鳥に餌をやるので、
カーディナルも毎日やってきますよ。
雛はどんな感じなのか気になったので、画像検索してみました。
カーディナルの雛も、すごく可愛いですね。
今度は、カーディナルが巣を作ってくれたらいいなぁ。
[ 2012/08/07 05:46 ] [ 編集 ]
アッ! と言う間ですね
> すごい、ちょっとご無沙汰してたうちに全部孵ってたんですね!
そうなんです〜。
気づかぬうちに巣作りして、卵を産んで、いつの間にか孵っていましたね。
孵るところを見たかったのに.. 残念です。

> 子供の頃ジュウシマツを飼ってたので、
> このゾンビ状態に今では可愛さを覚えてしまう!!
ジュウシマツも可愛いですよね。
私も小さい時、手にのっけて遊びたくて、
ジュウシマツを飼いたかった時期がありましたね。

> 羽根がどんどん生えてくるともっと可愛くなりますよ。
ゾンビが徐々に鳥になり、ホント! 可愛かったです。
[ 2012/08/07 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する