ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【7月8日 #2 / 7月15日】

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

先週末、初めてマウンテン•フライトを見学し、
先日は私の撮った写真をアップしましたが、今日は旦那さんの撮った写真です。
旦那さんの写真のほうが綺麗に撮れてるし、様子がよくわかります。
  パラグライディング【7月8日 #1】


 paragliding   paragliding   paragliding

この日は、けっこう良い風が吹いていたようで、インストラクターも飛びました。
jumee☆夫婦は、今までフィールドでの練習にしか参加したことがなかったから、
インストラクターが飛ぶのを見るのはこの日が初めて。

インストラクターは、やっぱり違うね。
どう違うのか、具体的に説明できないんだけど、何て言うか..
全体的にリラックスした状態で、
軽々とキャノピー(翼の部分) と揚げ、動きもスムーズ。
私なんか、すごいガッチガチになるもんね。
いやぁ〜、カッコええわぁ。


 paragliding   paragliding

ちょっと前の記事にも書きましたが、
ハーネス(バックパックみたいな物) はお尻まで包み込むようなカタチになっていて、
ハーネスを背負って移動する時は重いし、邪魔くさいんだけど、
飛んでる間はこのように腰掛けられるようになっています。
中級、上級にもなれば上手く上昇気流に乗り、
2時間でも3時間でも飛んでることができるんです。

この日も、インストラクターたちは上昇気流に乗り、
何処かに飛んでって姿が見えなくなってしまいました。
だからGPSや無線が必要なんですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7月15日..
今日は、2週間ぶりの練習でした。
途中で雨がポツリポツリ、カミナリがゴロゴロなってたけど、
すぐに通り過ぎてったので練習は続行。

カイティング練習から始まり、牽引フライト(?) は旦那さんが2回、私が1回。
風が強くて、バランスをキープするのがかなり大変でした。
ホントはもっと飛びたかったんだけど、おトイレに行きたくて.. 
男性は薮で用を足したりしてますが、女性は.. ね?
車で5分くらいのダンキンまで行ってきました。
戻った時には最後のパイロットが飛ぶ準備をしていて、
あとは片付けに入ってました。 残念。

今日は、新しい生徒が2人。
60歳前後くらいのおじさんで、奥さんたちは見学。
このご夫婦たちはイスラエル人。
うちのスクールは、外人さん(移民) が多いの。
訛りのある英語で、聞き取りにくいのよね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 写真 ハーネス 具体的 上昇 気流 GPS 無線 バランス キープ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する