ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【6月30日 #1】

パラグライディングのP2ライセンス取得コース、
旦那さんは5回目、私は4回目の参加。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

練習している原っぱ。
今まで綺麗に刈られていたのに、先々週、先週は伸び放題。
写真ではわかりづらいんですが、私の腰の辺りまで伸びてるの。
実はこれ、家畜の餌。  つまり干し草になるわけです。
なので、原っぱの持ち主が刈り取るまではこの状態。
練習していると、ツンツンしてるのが靴や靴下の中に入ってくる。
これが、チクチク痛いんだよね。
そのチクチクが気になって、練習に集中できません。

右の写真は、飛行練習する時の牽引バイク。
牽引バイクを操作しながら、トランシーバーで指示を出すインストラクター。
牽引してもらって上空へ上げてもらい、
ある程度翼をコントロールできるようにったパイロット(?) は、
途中で牽引の紐を外し、フリーの状態で翼を操作しながら降りてきます。
私は.. まだ自信がないので、着地するまで紐は付けたまま。


 paragliding   paragliding   paragliding

木曜日に入った連絡では、週末は風が強く、練習はキャンセルとのことでした。
その後予報が変わり、土曜日は練習に行ってきたわけです。

初心者は、旦那さんと私の2人だけ。
あとは、P3取得を目指している、
経験を積んだベテランのパイロット4〜5名。

私と旦那さんは、原っぱの片隅で邪魔にならないようにカイティング練習。
私にはちょっと風が強過ぎて、ウィングを揚げるのに悪戦苦闘。
飛行練習(?) している先輩パイロット達を見ていても、
翼をコントロールするのが大変そうでした。
林の上に流れていったり、
農家に突っ込みそうな勢いで降りてきて、ギリギリの所に着地したり..
ハラハラ、ドキドキ。
午後2時頃、インストラクターも飛行は厳しいと判断し、この日の練習は終了。
先輩たちは荷物を纏め、帰っていきました。
インストラクターの助手を勤めたP3の先輩1人は残ってたけどね。

jumee☆夫婦はランチを食べながら休憩していたんですが、
その間に少しだけ風も和らぎ、インストラクターに飛行練習するか訊かれて、
旦那さんは1回だけ飛行練習にトライ。
私は、先週の事故のことが頭から離れず、パスさせてもらいました。
 ( 事故の話しはコチラ → パラグライディング [6月24日 #1] )

 ( Camera:Olympus - PEN Lite E-PL1 )

話しはズレるんですが..
私ね、旦那さんについてってるだけで、
パラグライディングについて詳しいことは全然わからないんです。
中学レベルの英語力で、ノロノロとお勉強しております。
参考になりそうなサイトを見つけたら、紹介していきますね。

で、私が取得しようとしているライセンスは
"P2" ということはわかってたんですが、
パラグライディングのライセンスにはP1〜P5まであって、
P2は初級、P3は中級、P4は上級コースになります。
詳しくは ↓ 下にリンクしてあるページを参考にしてください。

Circling Hawk Paragliding
    USHGA Ratings
         P1 (Beginner) Requirements and Recommendations
         P2 (Novice) Requirements and Recommendations
         P3 (Intermediate) Requirements and Recommendations
         P4 (Advanced) Requirements and Recommendations
         Special Skills Endorsements

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パラグライディングの話しは続くので、
新しいカテゴリー『 パラ☆パラ☆パラグライディング!! 』を追加しました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : パラグライディング パラグライダー 写真 家畜 干し草 自信 初心者 ベテラン 農家

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する