ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

1本でもキュウリ♫

いっぽんでーも ニンジン きゅうーり、 にそくでーもサンダル、
さんそうでーもヨぉ〜ット、 よつぶでーもごましお〜♫
 ( YouTube → 「 いっぽんでもにんじん 」  音量注意! )

私の頭の中で流れている曲です。↑

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 gardening 2012

今朝収穫したキュウリとホット•バナナ•ペッパー(トウガラシ)
キュウリは24.5cm、ホット•バナナは12cm。

ホット•バナナ•ペッパーって??
長さ8cm~12cmくらいのバナナのような形のトウガラシです。
はじめは、淡い黄緑色で、よく熟すとレモン色になります。
中間的な辛さで、サルサソース、ソースの辛み付け、
サラダや生食、炒め物など様々な料理にどうぞ。
【 種まき(一般地域) 】 2~6月  【 発芽率:難易度 】中級者向

 ( 楽天市場 → 【世界の果菜】ペッパー ホットバナナ より。)

前回収穫したホット•バナナはちょっと早過ぎたようで、
全然辛くなかったんだって。


キュウリは、立派に育ってくれました。 大満足! 
同じ日に4つの雌花が咲いたのに、大きくなったのはこの1本だけで、
残りの3つは大きくならずに黄色く枯れてしまいました。

以前、こちらで買ったキュウリの苗を育てたんだけど、
その時も1〜2本しか収穫できなかった記憶。
あとは.. どうなっちゃったんだっけ?
確か、虫にやられたんだと思う。

明日の夕飯は、
この収穫したキュウリを使って冷やし中華うどんを作ろうかな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 収穫 キュウリ バナナ ペッパー トウガラシ 唐辛子 サルサソース ソース 大満足

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する