ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

おーぃ、戻っておいでぇ〜。

今日は、パラグライディングの練習に行ってきました。
またまた負傷しちゃったよ。
今日の練習の様子は、あとで報告することにして..

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 gardening 2012   gardening 2012

先日ネットで注文した商品が、一昨日届きました。

注文した1500匹のてんとう虫が届いた時に
一緒にチラシが入っていて、てんとう虫の餌も売ってるとのこと。
 ( ネットで注文したてんとう虫の話しは → コチラコチラ 。)
サイトにアクセスして注文しようと思ったんだけど、 
その餌はもう扱ってないのかな?
他に似たような商品がないか検索しても見つからず、
てんとう虫が寄ってくる(?) リキッドみたいなものを買ってみました。


 gardening 2012   gardening 2012

商品が届いた日の夜(11時頃) 、残りの約1000匹を放しました。
前回は、手に持ったままフタを開けたので手にも這い上がってきたけど、 
今回は鉢に置いてフタを開け、そのまま放置。
翌朝には、殆ど居なくなっていました。
それでも1割くらいは残ってたかな?
でも、今朝確認できたのは、たったの3匹。
そのうち1匹は、窓ガラスと網戸の間に入り込んで出られなくなっています。
明日、内側から救出してあげようと思ってます。

てんとう虫には、黒い斑点のあるのとないのとが居ます。
斑点が無いのは、まだ若いてんとう虫なのかな?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 商品 てんとう虫 テントウムシ チラシ 放置 網戸 斑点

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する