ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【5月19日】

昨日はお天気が悪かったせいか、体がギシギシ。
頭も痛くて記事をアップする気になれず..
午後8時過ぎには旦那さんも出張から戻り、
夕飯をあげて、旦那さんがリラックスできるよう気を配る..
うーん、取り敢えず私なりに努力はしましたのよ。 ( ホントだってば!)
で、今日は普通に出勤しました。
また明日から海外出張で、午前3時半には出発するんじゃないかな?
私が出張に行くわけじゃないんだけど、気持ちが忙しいです。


さて、今日は..
5月19日に参加したパラグライディング、
グラウンドでのカイティング練習の様子です。

写真が多いから記事を2つにしようかと思ったんですが、
書くこともあんまりないので1つにマトメました。
表示が遅かったり、重かったらごめんなさい。


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

18日の練習の時に負傷した私は、この日の練習をパスし、旦那さんだけ参加。
 ( 負傷した話しはコチラ → パラグライディング【 5月18日 #1 】)
負傷したお陰で? ゆっくり写真を撮ることができました。  

旅行に行ったり、旦那さんが出張だったり、風が強くて中止になったり、
先週末も予約を入れたんだけどインストラクターの奥さんが出産。
..と、なかなかタイミングが合わず、前回の練習から約1ヶ月経ちます。
間が空いたから、感覚もニブってるはず。

5月13日/1回目の様子はコチラ
        燃え尽きました。 】【 】【 】【
5月18日/2回目の様子はコチラ → 【 】【  


 paragliding   paragliding   paragliding

逆向きのカイティング練習。

普通はキャノピー(翼の部分) が背後にあるんですが、
ライン(紐) を掴んだまま体だけクルっと180度回転。
すると、体はキャノピーに向き、ラインを持った手は交差した状態になります。
引っぱりながら体重を後ろにかけ、キャノピーを揚げる練習です。


paragliding   paragliding   paragliding

私も1回目の時に、インストラクターに手伝ってもらって
この逆向カイティング練習を2〜3回やりましたが、
まだ1人で揚げたことがありません。
キャノピーの状態を見ることができるし、
前向きよりは逆向きのほうがやり易そうなんですけど.. どうなんでしょう?


 paragliding   paragliding

5月13日 #3 】で紹介した牽引するためのバイクは壊れてしまい、
こちらは新しいマシンでです。
この日も、バイクに取り付けてあるリールの部分(?) が壊れちゃったみたい。

右の写真は、
インストラクターの話しを聞きながらランチ&休憩中!!

 ( Camera:Olympus - PEN Lite E-PL1 )

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : パラグライディング パラグライダー 練習 写真 感覚 回転

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する