ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

濃くプラスで旨さ2倍。

旦那さんが出張から戻りました〜。

今日の夕飯は ↓ コチラ。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 cookpad#1756054
Cpicon カフェランチ✿エビのトマトクリームパスタ by ☆moka★ 

新しいレシピに挑戦してみようと思って、旦那さんが留守の間に試作。
サッパリしていて美味しかったんだけど、私の好みとはちょーっと違う。
コクが欲しいな、と思って今日は ↓ アレンジしてみました。

左はレシピどおりの分量 (1人前)
右は私のアレンジ分量 (2.5人前くらい)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パスタ 80g  200g
エビ 4~5尾  12尾 (14尾だったかな?)
カットトマト缶 大5  1缶 (14.5oz / 411g)
生クリーム 大2  大6 (トマト缶の汁を半分こぼして、クリーム増量)
にんにく チューブちょっと  適量
オリーブオイル 大1  大2
塩コショウ 適量  コショウ多め
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このパスタのソースに砂糖大さじ1くらい、
  クリームチーズを大匙2くらいを加えて..

うん、うん、コクが出て好みの味になりました。
レシピではパセリを散らしていますが、
今日はベランダ菜園で穫れたフレッシュ•バジルを刻んで散らしてみました。
風味もよく、美味しかったです。


さて、気になる旦那さんの評価は?

10点満点の "9.9" 。

えっ.. そんなに気に入った?

予想以上の高評価にビックリ! 

うん、美味しい♫
   これに、カリカリのベーコンを散らしたら満点かも。


あっ.. 私も同じこと考えてたの。

材料さえあればチャチャっと作れるし、
旦那さんも気に入ってくれたので、レパートリーに一品追加。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 夕飯 パスタ レシピ 試作 好み アレンジ 分量 ベランダ フレッシュ バジル

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する