ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【5月18日 #2】

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

旦那さんの番です。

旦那さんね、最初のフライトは操作ミスですぐに降りてきちゃった。
15mも上がったかどうか。

昨日の記事 に書いた失敗をカウントしなければ、
最初のフライトは旦那さんよりも私のほうが長い時間、
高度を飛んだことになります。
でも翌日は旦那さんだけ練習に参加したので、
旦那さんのほうが先に進んじゃった。

ある程度操作ができるようになったら、
牽引の紐を留めてあるピンを自分で抜いて紐を落とします。
写真にも写っていますが、
紐の先にはオレンジ色の小さなパラシュートのような物が付いていて、
フワリフワリゆっくり落ちてくるので、紐の先を見失うことはありません。

牽引してもらってる間は、何処かに飛ばされるという心配はないんですが、
地上に繋がってないのは、初心者にとってはかなり不安です。
次回は、私もその練習に挑戦します。 多分。


 paragliding   paragliding

パラグライディングの写真を撮るのは難しい〜。
パラグライダーが何処に揚がるか予想できないし、
スピードがあるのでピントを合わせてる間に被写体が小さくなってしまったり..
とにかくシャッターを切りまくりました。
今のところ、左の写真がベスト•ショットかな。
..とは言っても、旦那さんを追ってたらたまたま太陽まで写っただけ。
旦那さんのお尻も、撮りたくて撮ったわけじゃないし。

旦那さん、万遍の笑みで戻ってきました。
私も旦那さんに追いつくよう、頑張らなくっちゃ! 

 ( Camera:Olympus - PEN Lite E-PL1 )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

明日から、ドミニカ共和国へ行ってきます。
なので今日は、旅行に必要な物を買いにアチコチお店をハシゴ。
これから洗濯をして、荷造りをしまーす。

夜中の3時頃家を出るんだって。
うーん.. ちゃんと起きられるかなぁ。
..というより、寝る時間がないかも。

ひゃぁ〜、やるべき事が多すぎるぅ〜。 ←( 焦りつつも、ブログはアップする。)
普段怠けてるからこういうことになるんだな。
いや、パラグライディングでクタクタなんで〜。
..ということにしておいてください。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : フライト ミス 失敗 パラシュート 写真 予想 スピード ピント 被写体 シャッター

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する