ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【5月13日 #1】

パラグライディング − 5月13日燃え尽きました。 】【 】【 】【

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

家から車で25〜30分離れた長閑な町の原っぱが練習場。

赤い旗は風の向き、強さを見るためのもの。

バイクは改造されていて、初心者の練習に使われる道具のようです。
後日、拡大写真と一緒に詳しく説明しますね。


 paragliding   paragliding

大きなバックパックのようなものを担ぎます。
使わない時、移動する時はこれにキャノピー(翼の部分) を収納し、
パラグライディングをする時はこれにお尻を乗っけます。
 ( 座ると言うよりは、上半身を包み込んでサポートしてくれる感じかな? )
旦那さん(左の写真、手前) のしょってるバックパックには、 
キャノピーが入っていません。
お尻から着地しても、クッション代わりになるような作りになってます。

さて、20分ほどの説明があったあと、いよいよ実践! 
..とは言ってもすぐに飛ぶわけではなく、キャノピーを揚げるまでの練習です。

深呼吸をし、お腹にチカラを入れ..  「 ヨッシャーっ!! 」 
それ行け、旦那!  


 paragliding   paragliding   paragliding

ヨイショ〜っ!  私のお腹にもチカラが入る。

およ?  およよ?  あ〜れぇ〜。

オィオィ.. 旦那よ、何処へ行くつもりだ? 
風に向かって真っすぐ走るんだよぅ。
もうひと息だ。 頑張れっ!!

 ( Camera:Olympus - PEN Lite E-PL1 )

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : パラグライディング パラグライダー 練習 バイク 改造 初心者 道具 収納 実践

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する