ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

HaPPy EaSteR!

wikipedia
   復活祭 (イースター) / イースターバニー
   イースター•エッグ

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 Easter   Easter

いつもなら、 "会社のイースター休暇 土・日" の3連休で、
その3連休と1日有給休暇を取ってOH(オハイオ) の実家へ行くんです。
..が、今年は会社のイースター休暇が無いんだって。
それでも旦那さんはOHへ行きたがってたんだけど、
実家までは車で片道7~8時間かかる。
来週・再来週の出張スケジュールがパンパンだし、
体力的に無理だと思って諦めさせました。
ただでさえ仕事が忙しく、ストレスも溜まってるんだから、
好きな事をしたり、少しでも休んでもらいたかったの。

..ということで今年のイースターは、のんびり過ごしています。


 Easter   Easter

昨日は、旦那さんと3つのアンティーク•ショップをハシゴ。
ショッピングが何よりも嫌いな旦那さんが、
最近アンティーク•ショップ巡りにハマっちゃって..
夫婦のお楽しみが1つ増えました。

もともとアンティークに興味があるらしく、
History.com (ヒストリー•チャンネル)
"American Pickers" とか "Pawn Stars"、
SPIKE TV (スパイクTV) の "Auction Hunters" など、
アンティークとかオークションの番組をよく見ています。

で、旦那さんが興味ある物、集めたい物は古いポケット•ナイフ、古い日本刀、
古いカメラ、航空関係の古いグッズ.. なのだそう。
先日もポケット•ナイフを2本買ってましたが、
昨日も$40余と$70余のナイフを2本買ったんだって。
うーん、旦那さんの趣味はお金がかかるなぁ。
私は、$15が限度かな。 それ以上するものは買わないよ。

んでもって旦那さんの言う "日本刀" は、
第二次世界大戦で日本兵が持ってた物とか.. らしい。
日本に残ってる日本刀の数より、 
 アメリカが没収した日本刀のほうが多いはず。
」 .. と旦那さん。
運良くお目にかかれたとしても、手が届かない額だと思うんだけどな。 

..ってか、家にそんな恐ろしい物を置かれちゃ困るがねぇ。

まぁ、まぁ、まぁ、せめて "夢" だけは見させてあげよう。

因に、イースターのカントリー雑貨は、
以前紹介した "Cottage Crafters Antique Mall" でゲット。


 antique bottles

この間は、アンティーク•ショップ【 BLACK ROSE 】で
沢山のボトルを買いましたが、昨日も4本買っちゃいました。
左はハニー(蜂蜜) の瓶で、右がミルクの瓶。 青い小さいボトルは薬品の瓶。
別の商品のタグに付いていた麻の紐を付けたら、さらに可愛くなりました。
自己満足な世界にドップリ。

昨日初めて行ったショップは、またあとで紹介させてもらいますね。

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : イースター アンティーク ショップ ショッピング 楽しみ カントリー 雑貨 ボトル ミルク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する