ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

農連市場 2012【 1 】

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 weather channel   weather channel

昨日の夜は1℃ 。 体感温度がマイナス3℃
今朝はマイナス2℃ 。 体感温度がマイナス7℃

まだこんなに寒いPA(ペンシルヴェニア)
沖縄に2ヶ月も避寒したのに..  意味ないじゃーん。


 at 中部農連   at 中部農連

中部(沖縄市) の農連市場で撮った写真です。

[ ] 八百屋さんの店先に置いてあった体操のお兄さんのような大根。
発想が面白いですね。
私に負けず、立派なダイコン足です。
んでもって、首から手が生えてますね。
帽子のツバのとこに、 "新里" と書かれているんですが、
描かれた方が新里さんではなく、市場で働く新里さんを描いたのだとか。
..と、お店の人が言っておりました。
で、新里さんってダレ? って感じですが。
中部農連市場に行かれる機会があったら、新里さんを探してみてください。

因に、農連市場 2010【 】にもカタチの面白い大根の写真を載せています。

[ ] お肉屋さんのスマイリー•ピッグ。
沖縄では、ミミガー(豚の耳) やチラガー(顔の皮) も食べますが、
さすがに家庭で豚の頭を丸ごと料理することはないはず。
でもこうして売られてるってことは、買っていかれるかたが居るのかな?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 避寒 農連市場 市場 八百屋 大根 スマイリー

[ 2012/03/27 23:59 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(1)
お久しぶりです。
日本に帰ってこられていたのですね~
暖かい所から、まだ寒さの続いているPAに戻られて・・・ 
体調崩されませんよう、お気を付けくださいね。

こんな八百屋さんが町にあったら、楽しいです♪

[ 2012/03/28 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する