ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ちぶるやみぃー。

ただいまぁ~。 沖縄から戻りました。

実家の店の手伝い、雑用係、運転手、家政婦、介護 ..アレコレ。
里帰りした時しかやってあげられないので頑張るわけですが、
1ヶ月経った頃にストレスがピークになり、アメリカに戻りたくなります。
時々ブツブツ文句をタレたり、八つ当たりしちゃったり、 
体力も気力も限界でフラフラになりながら親友夫婦に会いに行き、
愚痴を聞いてもらい、美味しい物を食べて幸せな気分になる。
自分の中で反省をし、また気合いを入れ直して頑張る。
その繰り返しでなんとか乗り切りました。

里帰り、最後の1週間は旦那さんが一緒だったこともあって、
イビキが煩くて睡眠時間は3~4時間。
実家のこともし、お土産を買いにアチコチ走り回り、
荷物を纏めて送り、旦那さんの運転手もし、
実家の片付けと掃除、両親と自分たちの洗濯物を洗い.. 
全て1人でこなし、超ハードでした。
落ち着いて! リラックスしろよ。」 と言うだけで、 
何も手伝ってくれない旦那さんに文句も言いたくなるけれど、
旦那さんはココで頑張ってくれてるし、
休暇で来ているわけだからググーっと堪えて頑張りました。
私の里帰りは、いつもそんな感じです。

でも、2ヶ月は長いようで.. 終わってみると、やっぱり短いかな。
ナンダカんだ言っても、故郷が1番良いですね。


さて、コチラに戻ってきてからは、
時差ボケに逆らうことなくダラダラ、ゴロゴロ過ごしております。
午前1~2時頃に目が覚めて、「 お腹空いたねぇ~。」 と
近所のダイナーへご飯を食べに行き、家に戻ってまた寝る。
体重が増えるのを気にしつつ、食っちゃ寝、食っちゃ寝..
寝すぎて首や背中が凝る → 偏頭痛 → 鎮痛剤を飲んでまた寝る。
タイトルの "ちぶるやみー" は沖縄の方言で、頭痛のこと。
「 ちぶる 」 は 「 頭 」 のことで、 「 やみー 」 は多分 「 病む 」 からきてるのかな?


まだまだ眠いし、眠ろうと思えばいくらでも眠れるんですが、
逆に体がダルくなるし、気分も冴えないですね。
そろそろコチラの時間に体を戻していこうと思っています。

あと、飛行機の中、アメリカは空気が乾燥しているせいか、
微量の鼻血が止まりません。
明日あたり、沖縄で買った加湿器が届くかな?


ブログを更新できなかった間も訪問してくださり、
拍手や応援、コメントもありがとうございました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
里帰り、お疲れ様でした☆
ボケ~っと過ごす2ヶ月は長いですが
バタバタ過ごす2ヵ月間はあっという間ですよね(*^_^*)

ゆっくり少しづつ、また元気なjumeeさんに戻って下さいね♪
[ 2012/03/26 00:50 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
沖縄で燃え尽きました。 ˆ_ˆ;
そうですね。今思えば、2ヶ月はアッ! と言う間だったような気がします。
かと言って、それ以上は.. 無理かな。

2ヶ月も留守にしてたので、家の中が..ぁぁ..
また充電して、頑張ります。
[ 2012/03/26 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する