ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ヒカンザクラ。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 ヒカンザクラ

本部町(もとぶちょう) 、八重岳の桜を見てきました。 多分、25年ぶり?
緋寒桜(ヒカンザクラ) なのだそうです。
結婚するまでは沖縄の桜しか見たことなくて、
ワシントンDCのソメイヨシノを見た時にはすごーく感動しました。
ヒカンザクラは、地味な感じですね。 でも、綺麗です。


 ヒカンザクラ   ヒカンザクラ   ヒカンザクラ

今年の八重岳桜祭りは、1月21日~2月5日まで。
行ってきたのは2月3日。 ギリギリだったんですね。
花が殆ど散ってしまった木も多かったんですが、右の写真の場所はちょうど見頃?
実家の桜は、今年は殆ど咲かずに終わってしまいました。


 ヒカンザクラ   ヒカンザクラ

道ばたの小さなサインに目がとまりました。
最初は何となく眺めてたんですが、
「 ムチャス グラシアス 」 .. て?? 

ここで気づいたんだけど、他にもこのようなサインがあったような気がする。
何語だったかは覚えてないけど、それもカタカナで書かれてたな。
「 オブリガード 」 だったような気もするし.. ???
でも.. 何で外国語? ここを訪れた外人さんへのお礼?
だとしたら、カタカナは読めないんじゃ? 

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2012/02/23 03:01 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する