ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

気づいてくれるかな? うーん、どうでしょう。

"Martin Luther King Jr. Day" で、3連休でした。

アメリカではキングの栄誉を称え、ロナルド•レーガン政権下の1986年よりキングの誕生日(1月15日)に近い毎年1月第3月曜日を「マーティン•ルーサー•キング,ジュニア•デー」 (Martin Luther King, Jr. Day) として祝日としている。
 ( wikipedia → マーティン•ルーサー•キング•ジュニア より。)

里帰り前、旦那さんと過ごせる最後の週末だったんだけど、
給料日前&旦那さんが出張から戻ったばかりなので、
家でマッタリ過ごしました。

里帰りまで1週間をきり、この連休で大掃除も中断。
リビングとキッチンの掃除が残っています。
残りの数日でチャチャっと済ませ、荷造りをしなければっ! 


さて、1年ぶりに沖縄へ帰るわけですが、
期待していることがあるのです。

それは..

「 あれ、ちょっと痩せたんじゃない? 」 という言葉。

食べる時間帯、食事の量 ( カロリー ) に注意しながら、
夏頃からウォーキングも始め、
去年の今頃から比べると5~6キロくらいは痩せました。

最初は自覚がなかったんだけどね、
冬服を出した時にジャケットを着て痩せたことを確信。
それまでは、ウォーキングも気が向いた時だけだったのが、
今は週に3~5日、ウォーキング&スロージョグをしています。
 ( ..とは言っても体調、気分によって20分~1時間と運動時間もマチマチですが。)

うん、 jumee 、だいぶスリムになったな。

えっ、そう? 自分では自覚ないのよ。
   だって! まだこんなにブヨブヨなんだもん。 背肉も重なってるし。


いや、特に背中が小さくなった。

えぇーっ、何よ、それ!!

とにかく、久々に会って痩せたことに気づいてくれるかどうかからないけど、
ウソでもいいから 「 痩せたね。」 って言ってもらいたいわぁ。

沖縄に帰ったらメチャクチャ食べるだろうけど、
ウォーキングも続けて現状維持を心がけます。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 期待 カロリー 自覚 確信 体調 気分 スリム 背中 現状 維持

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する