ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

大当たり~♫

毎日 "COOKPAD.com" から届くメールをチェックするんですが、
美味しそう♫ 私好みかも。 
先日届いたレシピの写真 ↓ を見て ビビビ ときました。  

Cpicon さっぱり食べられる☆チキン南蛮☆ by じーべん

材料さえ揃えれば作れそう。

昨日は、旦那さんが出張から帰ってくるということもあり、
ちょっと腕を振るってみるか? 」 ..と頑張ったんでございますの。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 cookpad#747592

取り敢えず、スーパーへ必要な食材を買いに行きました。
鶏の胸肉が必要なんですが、
アメリカのスーパーで売られてる胸肉はスキンレス。
皮付きのだと骨も付いてるんだよね。
私はチキンの皮が好きなんだけど、皮付きの胸肉を買っても捌ききれないので、
そのままカブリつける "Drumstick" を買いました。

もも肉
骨付き肉のうち中央の関節で切り離した下の部分をドラムスティックとも呼ぶ。

 ( wikipedia → 鶏肉 より。)


 sweet relish   sweet relish

漬けダレとタルタル•ソースを作る時、
漬けダレのはちみつの量を大匙3ではなく、大匙4にしました。
タルタル•ソースも何か物足りないなと思って
"Sweet Relish ( スウィート•レリッシュ )" を小匙1ほど加えたら、
すんごく美味しくなりましたよ。


さて、 お味のほうですが..
ヒトクチ食べて、私の中でドンドンパンパン.. 花火が上がりました。
何て言うか.. 宝くじの1等にでも当たったような気分? 
私の "ビビビ" は大当たり♫
それも、想像してた以上に ウマいっ!! 
納得の満点 でございます。

いっぽう旦那さんの評価は、10点満点の9.5だそうで、
「 なにゆえ9.5か? 」 と訊きますれば、
満点をあげると、それに満足して作らなくなるから。 

やっぱりそんなことかい! 

 ( 以前も同じようなことがありました。→ コチラ 。)

でも本音は、 「 満点をあげてもいいくらい美味しい。」 とのこと。

とにかく、このレシピはおススメです! 

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : クックパッド レシピ チキン南蛮 スーパー 鶏肉 鶏胸肉 ソース 納得 満点

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する