ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

いいそーぐゎちやみしぇーん。

あけましておめでとうございます。

「 いいそーぐゎちやみしぇーん。」
これは沖縄の方言で、直訳すると 「 良い正月ですね 」 なんですが、
「 あけましておめでとうございます。」 という意味になります。
 ( 詳しくは、 コチラの記事 に書いてあります。)


昨日は、また私のリクエストで、
"年越しそば" ならぬ "年越しPHO" を旦那さんに作ってもらいました。
 ( 旦那さんの作るベトナム料理 "PHO" の写真は → コチラ 。)

午後9時半頃、旦那さんの同僚から電話があり、
特に予定もなく、家でダラダラ過ごしていることを知った同僚が、
うちで年越しパーティーやってるから、来ないか? 
..と誘ってもらったので、ササっと夕飯を済ませて11時過ぎ、 
家にあったワインを持って行ってきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 new years party   new years party

ダイニングにある小さなTVで、NYのカウントダウン中継を見ながら、

10、9、8・・・・3、2、1..

ハッピィ~•ニューイヤァ~!!

ハグしたり、ホッペにチュゥしたり.. 「 今年もよろしく。」 の新年のご挨拶。


 new years party   new years party   new years party

会社で1番信頼できる同僚で、すんごく仲が良いんだよね。
旦那さん、同僚と冗談を言い合ってとても楽しそうでした。

年越しは夫婦2人だけ、または家族と過ごすんですが、
たまにはこうしてお友達と賑やかに過ごすのも良いですね。
ちょっと疲れちゃったけど.. 


 new years party   new years party   new years party

同僚の三男君と次男君、愛嬌があって可愛いの。
同僚家族には私も何度か会ってますが、素敵な家族です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨年も、たくさんのかたが訪問してくださり、素敵な出会いもありました。
みなさんからの暖かいコメントと応援に支えられ、
ブログを1年続けることができました。
本当にありがとうございます。
相変わらず不器用で、要領の悪い管理人ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんとご家族が健康で、
笑顔の絶えない充実した1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

= jumee =

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 方言 直訳 正月 同僚 年越し パーティー 新年 挨拶 信頼 愛嬌

明けましておめでとうございます♪

沖縄の方言は、なかなか聞く機会がないので勉強になりました。

とても仲がよさそうなファミリーですねw
日本ではこういう光景は見られないかもしれません><

今年も一年よろしくお願いします♪
[ 2012/01/02 04:32 ] [ 編集 ]
謹賀新年
2012年 明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします!^^

今年一年がJumeeさんにとって素晴らしい年となりますように

心よりお祈り申し上げます^^
[ 2012/01/02 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する