ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

寒い日は、暖まるのが食べたいよね。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 cookpad#1299471   GOYA curry powder   GOYA curry powder
Cpicon はふはふ❤あったまるカレー豆腐❤ by タイシーン 

そういえば、調味料棚にカレー•パウダーもあったな。
 お豆腐にタマネギ、ヘルシーで体も暖まりそう!

..ということで、作ってみました。  

私、カレー粉を使った料理って作ったことがないんです。
GOYA のカレー•パウダー.. きっと旦那さんが買ってきたのでしょう。
けど何時買ってきて、何の料理に使ったのかわかりません。 
ずーっと調味料棚の奥で眠っていました。

記事にアップするために写真を撮っていて気づいたんだけど、
このカレー粉、ジャマイカンだって! 
私的には "まぁまぁ" ..というか、 
普通のカレー粉を使ったことがないので、比較できないんですが..
まっ、旦那さんは 「 美味しい! 」 と言って食べてくれたし、
簡単でヘルシーだから、時々作ってあげようかな。


 chicken noodle soup

私が風邪でダウンしていた時.. 
体の暖まる美味しいスープを作ったる! 
..と、張り切ってスーパーへ材料を買いに行った旦那さん。 
ところが!
スノーストームの影響で、旦那さんが買い物から戻って来る前に停電。
そう、あの50時間の停電に見舞われた時です。 
 ( 生存報告。 / スノーストーム/50時間の停電【 】【 】【 】【 】)

すぐに復旧するだろうと、下拵えをして電気が戻るのを待ってたんですが、
結局料理できず、冷蔵庫も使えず、材料を全て捨てる羽目になりました。

旦那さんは諦めきれなかったのか、食べたかったのか、
1週間後にまた材料を買ってきて作ってくれました。
いちおう "チキン•ヌードル•スープ" なんだと思います。
コリアンダーも入ってたんだけど、意外に美味しかったよ。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 調味料 カレー お豆腐 玉ねぎ ヘルシー カレー粉 簡単 スープ チキン コリアンダー

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する