ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

多分.. 大丈夫です。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 meds

水曜日、ティビチは虫に噛まれたか何かで、
痒い部分を噛みすぎて毛がゴッソリ抜けちゃったんです。
 ( 記事&写真は → コチラ 。)

それで昨日のお昼、
旦那さんがティビチを Vet( 獣医 ) に連れてってくれました。

虫に噛まれたにしては症状が軽いし、
獣医さんも何が原因なのかわからなかったみたい。
取り敢えず、抗生物質とステロイドの飲み薬が出ました。
カプセルを飲ませるのは初めてで、時間がかかってちょっと面倒くさいです。

患部に塗ってたお薬は、お尻の手術を受けた時に貰ったもので、
そのまま続けて塗っても良いとのこと。

カサカサだった肌は、カサブタっぽくなっています。
あれ以上酷くはなってないので、もう大丈夫なんじゃないかな? 多分。


【 オマケ 】
 gloves

朝/晩は、だいぶ冷えるからティビチの散歩が辛いんだよね。
太腿、手先、つま先がカチンコチンで、指の関節が痛いの。
暖かい手袋が欲しいなぁ.. と思ってたんだけど、
高くてなかなか買えないでいました。
..が、この間の感謝祭セールの時、$40の手袋が50%オフで$20にっ!!
これって、スキー用の手袋だよね?
ゴツくてリードを持つのがちょっとキツいんだけど、ヌクヌク暖かいです。

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 獣医 症状 抗生物質 お薬 かさぶた 関節 痛い 手袋

[ 2011/12/04 22:19 ] BoW WoW | TB(0) | CM(1)
No title
カプセルや錠剤は、ピーナッツバターをからめてやるとそのまま食べちゃいますよ。
あとは喉近くに入れてから口を押さえ、鼻に息をかけたり。
PBが一番効果があります。
早くよくなるといいですね~。
[ 2011/12/05 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する