ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

Black Friday Sales!

昨日は、感謝祭 ( 11月の第4木曜日 ) でした。

『 Black Friday Sales 』( ブラック•フライディ•セールス )
毎年、感謝祭の翌日には、クリスマスに向けてどこのお店も大セール。

アメリカの祝日「サンクスギビングデー (感謝祭)」の翌日の金曜日のこと。祝日と合わせて休暇を取得する人が多い。 アメリカ国内では、この日を境に小売店が一斉に値下げをし、クリスマス商戦に向けたショッピングシーズンがスタートする。 小売業界がこの日を境に赤字から「黒」字に転換する日、という願いを込めた「Black」である。
 ( はてなキーワードブラックフライデー より。)

家電のお店の玄関横にテントを張り、
1週間くらい前からキャンプしている家族をニュースで紹介していました。
去年は、欲しい物が買えなかったから.. 」と言っていましたが、
店の前にテントを張ることは、 "営業妨害" にはならないんですね? 

人気のあるお店では、オープンと同時に客が一斉に駆け出し、
「 我先に! 」 と、前を走る人の 服や髪の毛を引っ張る などの争いもあり、
人間性丸出し になることもしばしばあるようです。

とにかく、私は人混みが嫌いなので、
いくら大安売りでも行く気になれず、今まで1度も行ったことがないんです。
..が、Gパンがもう1本欲しいなと思って、
先日行った "KOHL'S" へ行ってみることにしました。

お店によってブラック•フライディ•セールの開店時間は異なりますが、
"KOHL'S" は金曜日の午前12時オープン.. と、旦那さんからの情報。
普段は、午前9時~午後9時までの営業だと思います。

それで、私は午前2時をまわってから "KOHL'S" に向かいました。
普段は駐車場もガラガラで、お客さんもあまりいないんだけど、
さすがに駐車場も半分以上は車で埋まっていて、お客さんも結構いましたが、
もっと混雑しているのかと思っていました。

「 余裕じゃん! 」 と店の中へ入り、Gパンのあるところへ行きました。
他にも欲しいのがないかグルグルまわってたら、
会計待ちの行列にビックリ! 
何人くらいいたかはわからないけど、 
どう考えても自分の番になるまで2~3時間くらいは待つだろうという行列。

50%OFFのGパン1本買うのに、2時間も待つのは バカバカしい!!
速やかに商品を棚に戻し、何も買わずに帰ってきたわけです。

そして今日、再び旦那さんと出掛けてきました。
まぁ、混み具合を見て、どうするか決めればいいし.. と思って行ったら、
夜中に行った時よりは全然混んでなくて、お会計も待ち時間無し。

で、私はGパン1本とTシャツ1枚、
旦那さんがTシャツ3枚とセーターを2枚で お会計は$233。
$140.92 割引 で、$92.08 支払い ました。

時間もお金もセーブ できて、とっても 得した気分 です。


その後、旦那さんが会社から頂いた "Target" の$10ギフト•カードがあったので、
"Target" でもお買い物してきました。

買ったものは殆どが旦那さんのモノで、
旦那さんの買い物に付き合ったような感じです。
こんなに長い時間買い物したことがないので、疲れました。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : セール 値下げ ショッピング シーズン 赤字 黒字 転換 安売り セーブ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する