ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

HaPPy ThAnKsGiVinG!!

NYのばぁちゃんちで過ごす予定で、
ホテルにも予約を入れてあったんだけど私の体調がよくないので、
今回はパスすることにしました。
そんなわけで、夫婦2人だけの静かな感謝祭。
朝は気持ちよく目覚め、
旦那さんとコーヒーを飲みながらTVでNYの感謝祭パレードを見て、
スナックを食べてお腹が満足したあとはユックリ昼寝。
 ( 私はティビチとウォーキング。シャワーを浴びて気分爽快! それからお昼寝♫ )
静かというか、マッタ~リ! リラックスした楽しい1日だったね。  


で、自称 "料理の鉄人" の旦那さんが料理を担当。
食材の買い出しも、全て旦那さんがやってくれました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 Thanksgiving snacks   Thanksgiving snacks

我が家流☆感謝祭スナック。
チーズ&クラッカーのプラッター。
 ( チーズの盛り合わせの写真も撮ったんだけど、間違って消しちゃいました。)

手前のお肉が、先日ターキー牧場で買ったスモーク•ターキー。
 ( ターキー牧場の記事はコチラ →『 ジローさんの牧場で、イ~アィ、イ~アィ、オォ~♫ 』)

奥のお肉は、スーパーから買ってきたハム。
その間にあるのが、旦那さんの作った "Cured Salmon" 。
サーモンを、BBQソースとすごい量の塩に漬け込んで、
冷蔵庫で一晩ねかせたものなの。
食べる前に、お水でサラっと洗い流します。
ちょっと塩っぱいけど、
クラッカーやチーズと一緒に食べると美味しいんだな。
私はお酒が飲めないんだけど、ワインとかに合うんじゃないかな。

今回は、普通の食塩を使ってましたが、
できれば "Kosher Salt" のほうが良いんだって。

Kosher Salt
   Living in MDKosher Salt
   Something Good to EatKosher Salt コーシャ-ソルト
   ひとつ星の下Kosher Salt


 Thanksgiving Pho   Thanksgiving Pho   Thanksgiving Pho

我が家流☆感謝祭ディナーは、
私のリクエストで旦那さんの得意なベトナム料理 "PHO" 。
好みで 「 もやし、 ネギ、 バジル、 コリアンダー、 ハラピーニョ 」 をトッピング。
ライムを絞り入れ、 "Sriracha Hot Chili Sauce" も入れていただきま~す。

昨日から仕込み始め、
1日かけて作ったスープがメチャクチャ美味かった。

旦那さんね、珍しくトッピングを綺麗に盛りつけてありました。
私がブログに写真を載せるだろうと、ちょっと意識してたんだと思う。


 Thanksgiving dessert

我が家流☆感謝祭デザートは、
スーパーから買ってきたピーカン•パイとヴァニラ•アイス。
まぁ、それなりに美味しかったです。

今日はお腹いっぱい食べる覚悟で、
頑張っていつもより20分多めに歩いたの。
パイとアイスクリームはご褒美です。

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : サンクスギビング リラックス 料理 食材 スナック サーモン ワイン ベトナム料理 パイ

No title
体調はいかがですか?少しは良くなりましたか?
私も体調を崩しかけて、早めに病院へ行ったのですぐに治りましたが、お互い気をつけましょうネ。

ところで旦那様の料理、いいですね♪
みんなでワイワイ過ごすのも楽しくていいですが、二人でゆっくりと美味しい料理を食べながら過ごすのも有りですね(*^_^*)
[ 2011/11/25 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する